見出し画像

知らんがな。

あのねー。

うちの子が働けなくなったのは、この人だけのせいじゃないと思うのよ。

義母がまた何か言いたげだ。

この人が本当のことを言えなかった気持ちも分かるのよ。あなたもあるでしょ?そういう時。


私は200万も使い込んだことがないし、ウソを平気でつける彼の気持ちなんて分からない。

それに勝手に部屋を移動したのは夫の方だ。


一生懸命、この人が働いてきたから今まで生活できてきたんでしょ?


で?だから?何が言いたいの??

やっぱり義母が何を言わんとしているのか分からない。

私にも責任があるとでもいいたいのか??



こっちからしたら、

勝手に病気になり、

勝手に単身赴任になり、

勝手に働けなくなり、

勝手に仕事を辞め、

勝手に帰って来なくなり、

勝手に使い込んで、

勝手に家庭内別居されている状態だ。


どうしろっちゅうねん。


病気なのは仕方ないし、それなりに支えてきたつもりだ。

だけど、

病気だから、子どものお金を使い込んでいい理由にはならない。


義母に話すだけ無駄だった。


今までは、それなりに夫に対して愛情もあったし、感謝の気持ちもあった。

仲良くしたいと思うからこそ、彼の奇行も悶絶しながら許容してきた。


だがしかし、

今回だけは、私にとって絶対にやってはいけないことをしてしまったのだ。

絶対にうやむやなんかにさせないし。

地獄の果てまで追いかけて、返してもらうつもりだ。




それにしても、

自分の勘の良さに毎回ビックリする。

そもそもなぜ保険証書を探そうと思ったかすら、謎である。


違和感は必ずあとから効いてくる。

違和感だらけだった日常に、やっとピースがハマった気がした。


ウソは必ずバレますよ。

気をつけてね。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?