見出し画像

嬉しいご報告(^^)


【ビジネスを一つ上の次元に引き上げる】
 コンサルタントの 杉本 智です。

先日から、2件立て続けに
嬉しいことがありました(^^)/


1つ目は、5~6年振りに友人と再会し
お互いの近況報告ができたことです。

画像1

以前は、ママ向けのベビーマッサージ教室をされていた
元外資系のキャリアウーマンだったのですが、
今は、日本ウェルネスライフファシリテーター協会代表理事を
されている太田華代さんです。


昔、脳科学の先生の元で一緒に学んでいた仲間なのですが、
本も出版されていて、協会も立ち上げられて
とても活躍されているお話が聞けて嬉しかったです(^^♪


太田さんも志ある女性経営者なので、
活躍されている話を伺うと励みになりますね。

太田さんが書かれた本はこちら


もう一つ嬉しかったことは、
プロジェクト型でサポートしていた
大阪の会社のT社長さんが、
わざわざ会いに来てくださり

会社に少しずつ変化が起こっている
という話を聞かせていただきました。


T社長は、建築業界で少し変わった分野の会社を
経営されています。


半年間のプロジェクト型で、
従業員の成果に応じたキャリアパス(昇進システム)と
評価制度を一緒に作りました。



そして、先日、新しい評価制度をスタートさせたところ、、、

資格をたくさん持っていて活躍してくれているが、
他の人と同じ給与だった年配の社員さんが、
新しい評価制度で、月のお給料が一気に4~5万円ほど
上がって大喜びしてくれたそうです。


そして、その従業員さんは、
社長に対して、感謝の気持ちとして、
素敵なプレゼントをしてくれました。


従業員さんからすると
「自分の働きが認められた!」
という気持ちでいっぱいだったのでしょうね(^^)


そして、そのプレゼントというのは、
2週間前に社長との雑談で初代ガンダムが好きと聞いて、
わざわざ日本橋(東京の秋葉原みたいなところです)まで行って
ガンダムのプラモデルを探してくれたとのこと。


社長も、従業員さんのその気持ちが嬉しくて、
その日の晩に早速と組み立てたところ
気が付けば深夜の3時になったそうな(^^;


ちなみにプレゼントしてくれたプラモデルは、
ボールのマスターグレードというマニアックなメカでした。


そんなことを満面の笑顔で嬉しそうに話していました。


そもそもこちらのT社長は、

「ありがとう」を言う文化が無い
この業界を変えたい!

という志を持っており、それを実現されるために
私にコンサルティングを依頼してくださった経緯があります。


ですので、従業員さんが
感謝の気持ちを行動で表してくれるようになったことを
本当に嬉しそうにお話しされていました。


「noteを読んでますよ~。
 また次の壁が近々出てくるだろうから
 その時はまたお願いします」
との言葉もいただきました。


クライアントさんとの出会いは
ご縁だと考えているので、
末永く一緒にやっていける関係を
引き続き、つくっていきたいと思います(^^)/


今回ご紹介した話のように、
従業員も正当に評価されていると実感すれば、
感謝の気持ちを持って恩返ししてくれます。

そうなると、
今の会社で頑張って役に立とうと思ってくれるんですよね。


引き続き、
従業員や協力会社、地域、業界を
より幸せに変えていく社長さんのサポートをしていきます(^^)/


「私も評価制度を作って欲しい!」
「従業員の幸福度を上げながら、
 利益がしっかり出る組織をつくりたい!」

という社長さんは、こちらからご相談ください。
 ↓  ↓  ↓
https://org-rm.com/contact/


初回のご相談は、
特別価格の2時間5万円で提供しています。
(毎月先着5社限定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?