見出し画像

変わりゆく時代の中で、リーダーとしてどのように生きるのか?

近況報告

こんにちは!
ビジネスの次元を一つ上に引き上げる
「思考の可視化」コンサルタントの杉本 智です(^^)


引越しで非常にバタバタしており
久しぶりの投稿になります。


札幌に引っ越して1ヵ月が経ち、
おかげさまで、知り合いもかなり増えました。

私が大好きなポーカーとゴルフを楽しんでいたら、
向こうから「杉本さんに紹介したい!」と
言ってくださる流れが来ています。


令和以降のご縁の拡がり方は、
まさしくこのように
自分の好きをとことん追求していく形で
拡がっていくのかなと実感しています(^^)


また社名と会社の住所を変更も行い、
新しい会社のサイトがいよいよ明日6/27にオープンします。

ちなみに、私の誕生日に合わせての公開です(^^)V

今後は、サイトで動画などでも情報発信をしていく予定です。
楽しみにしていてくださいね!


変わりゆく時代の中で、リーダーとしてどのように生きるのか?


最近、コンサルをしていたり、
業界の最先端を走る社長達との会話、
本やWEBから情報収集していて、
特に感じることがあります。


それは、、、
時代の流れを読めず、現状維持をしようとする企業
リーダー達は間違いなく淘汰されていくと私は観ています。


逆に、時代の変化を把握して、
それに適応しようとしているリーダー達は生き延び、
さらに発展していく
でしょう。


具体的にお話すると、
昨日、全国に拠点を持つ某士業の事務所に
「思考の可視化」の技法をお伝えする研修をしました。

非常に好評をいただいたのですが、
そもそも研修の依頼をいただいた動機として、
次期代表を務める予定のリーダーの方が、

「今のままだと、AIにとって代わられてしまう。
 何か手を打って組織を変えていかないと
 生き残ることができない

との危機感を持っていたからでした。


お話を伺うと組織が大きいこともあり、
今すぐに廃業のピンチという訳ではなく、
逆に、資金的にも人材的にも余裕がある今だからこそ
将来に向けて投資をしなければ、
という先見の明をお持ちだと感じました。

このように、時代の潮流を読み、

・これから世の中はどこに向かうのか?
・その方向に自分の組織やチームは適応できるのか?
・適応できない場合は、どのように変革すれば生き残れるのか?
・適応できたとしても、さらなら一手が打てないか?

といった視点が
これからのリーダーに求められるものだなと
改めて実感しました。


実際に、私に依頼をされる社長やリーダーの方々は、

「今は別に困っていないが、
 将来のための礎を築きたい」

という考えの方が非常に多いです。


私がやっている「思考の可視化」という内容も
アンテナや視点が高い人にこそ、
より響きます。


だって、思考の可視化が必要な人って、
自分の思考スピードが速すぎて
周りから理解されない方々ですから。

そして、
自分の話す内容がなかなか伝わらないため、
右腕が欲しくても、なかなか育てることができない
という悩みを持っている社長さんやリーダーの方々が
非常に多いです。


セミナー開催します!


突き抜けた社長さんやリーダーの頭の中が
もっと世に広まれば、もっと世の中は
幸せが広がると信じていますので、
これからは、私がやっている技術を
世に広めることにも着手していきます。

その第一弾として、
「思考の可視化」の技法 習得講座
を開催いたします。


前回の記事で一回しかご案内しなかったにも関わらず、
おかげさまで、ほぼ満席(残り2名)になりました。

また
「参加したいけど、スケジュールが合わない」
というお声もいただきますので、日程を追加しました。

詳細と申し込みは下記をご覧ください。

「思考の可視化」の技法 習得講座
~人生とビジネスの次元を上げる方法~

ーーーーー
講座詳細
ーーーーー
◆内容 
◎思考の可視化とは?
◎自分とクライアント(部下)を爆速で成長させる技法
◎部下やクライアントの成果を爆速で上げる方法
◎爆速で問題解決する技法
◎クライアント(部下)と爆速で信頼関係を築ける思考の可視化コミュニケーション技法
◎テレパシーのように、相手の思考を可視化する方法
◎ビジネスの次元を上げるための3つのポイントとは?
◎使命を知り、自分の「本当の人生」を歩むために必要なこと
◎杉本による思考の可視化デモンストレーション
◎質疑応答


状況により、一部内容が変更になる場合があります。

◆会場
zoom開催

◆金額
55.000円(税込)

◆定員
各回6名(先着順)

◆日程
6/29(月)
7/14(火)
8/4(火)


どの日程も内容は全て同じです。

◆時間
13~17時

状況により、
30分ほど延長する場合があります。

※※
セミナーの内容を撮影し、後日webでの公開、教材として販売する可能性があります。
(zoomの設定で、ご自身が映らないようにすることが可能です)

◆お申込みフォーム
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=orm&formid=108



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?