見出し画像

幸せは伝染する

【ビジネスを一つ上の次元に引き上げる】
 コンサルタントの 杉本 智です。


昨日は、嫁の誕生日だったので、
家の近所にある美味しいイタリアンレストランで
お祝いしました。

ここは2回目の訪問だったのですが、
前回訪問したことと、
スヌーピー好きだったことを
覚えていてくださっていました。

それもあって、
食後のカプチーノにスヌーピーが(^。^)♬

画像1


他にもホスピタリティ高いサービスを
節々に感じることができたため、
とても素敵な時間を過ごすことができました(^^)


非常に幸せな気持ちになれたので
お礼の気持ちとして、
食事が終わった後、スタッフとシェフに
一杯ずつ飲んでいただくことに。


そしたら、皆さんも
とても嬉しそうにしてくださいました(^^)V


このように、幸せって伝染するんですよね。


私は楽しいことがとても大好きなので、
人が笑顔になる瞬間を見ると
心の底から嬉しくなります(^^)


今の仕事をしているのも、
社長が一番伝えたいことを
従業員が受け取ってくれた瞬間に、
社長が

「やっと伝わった~~!!!!」

という満面の笑みをする場面を見るのが
やめられないんです(^^)


そして、人を笑顔にしていると
不思議と自分にも良いことが返ってくるみたいで
早速、本日、とても良いことがありました。


それは何かと言いますと、、、



現在、会社のHPを抜本的に変えるために
コンサルタントの方と綿密に打ち合わせをしています。


その中で、私が本当にやりたいことや
つくりたい世界、なぜこの仕事をやっているのか?
などがドンドン言語化されて
ようやく


これだ!!!!!


という私のど真ん中の理念やビジョンが
明らかになりました。


併せて、社名も変更いたします。


新しい社名は

株式会社JOY

です。

魂が震えるほどの歓びを提供する

という意味で付けました(^^)/


登記の変更はこれからですが、
noteを読んでくださっているあなたには
新しいHPに掲載する理念やビジョンを
一足先にご紹介いたします。

【経営理念】
日本を変えるビジネスリーダーの
思考の体系化を通して、
日本人の目覚めを促す


【ビジョン】
1、
日本を変えるビジネスリーダーの思考と才能を体系化し、
全ての日本人が自分本来の道を歩める国をつくる

2、
日本発のグルーバル企業を1000社つくる

3、
使命を言語化し、魂が震える歓びを100万人に提供する


【社長あいさつ】

はじめまして。
株式会社JOY 代表取締役の杉本 智です。

この度は、弊社HPをご覧いただきありがとうございます。



私は、幼少のころから、人の思考を読み取ることに
非常に大きな関心がありました。



というのも、人を幸せにする智慧を言語化することで、
他の人もその智慧を共有できます。

そうなると、智慧を受け取った人は、
今以上に幸せな人生を歩むことができます。



実際に、エジソンがランプを発明した結果、
LEDライトが誕生したり、

ニュートンが万有引力の法則を発見した結果、
アインシュタインが相対性理論を発見するなど、

私たち人類は、先達の智慧を受け取り、
それを昇華させることで社会全体を発展させてきました。



先述のとおり、私は小学生のころから
先生をはじめとする大人の思考を言語化し、
同級生に分かりやすく伝えることからはじまり、


社会に出てからは、世界一のトップセールスマンや、
業界を代表する社長など、
優秀なビジネスパーソンの思考を
言語化・体系化して多くの人が
その智慧を共有できる環境をつくってきました。



思考を体系化してきたその数は、
20年間で延べ1万人以上にのぼります。



この経験や能力を使って、
日本を本気で変えようとしているリーダーと共に
この国を再度、世界と渡り合える国にしたいと
本気で思っています。



そして、世界各国それぞれが
それぞれの良さを発揮し、
互いに多様性を認めながら共存共栄できる関係を
つくっていきたいと考えています。



そのためには、
日本人のDNAに色濃く存在している
相手を思いやる「利他の精神」と
武士道を源流とした「弱いものを守る強さ」と
創意工夫が得意な民族性から生まれる「世の中を便利にする商品やサービス」を持ち合わせた組織をサポートすることが
このビジョンを実現させることに繋がると確信しています。


ですので、ぜひあなたが、
本気でこの国を変えたいという志をお待ちでしたら、
ぜひご縁を賜れましたら、この上ない歓びです。


今後は、この理念とビジョンを実現させることを軸に
活動していきます。

もちろん、一人では到底実現させることができません。

日本を本気で変えたいと想っているビジネスリーダーの方々と
力を合わせて実現させていきます


最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?