どっちに転んでも、

体の不調か、心の不調か


薬を服用すると、
体がムズムズして、気持ち悪い。

だから、
昨日薬を飲むのをやめた。

案の定、
今日は1日中不安定。

何をするにも一休みしてから。

勉強しても覚えられない。頭に入らない。
やりたくない。できない。
自分には向いてない。無理。

結局頭の中は負のスパイラルで、
諦めて休むことにした。

みんなは実習頑張ってるのに、
自分だけ休んで、
コロナの影響なのに、
まるで自分が怠けているように感じて、
モヤモヤとイライラがぶつかる。


考えても答えが出ない無限ループ。

なんでこんなにできないんだろう。
なんでこんなに人に迷惑かけるんだろう。
なんで生きてるんだろう。
なんのために生きてるんだろう。
こんなに迷惑かけてるのに。
こんなに嫌われてるのに。
誰も必要としてないのに。

死ねるなら死にたいけど、
死ぬのも怖くて何もできない臆病者。

厄介な人間。
自分が大嫌い。