見出し画像

ホテル療養中のお弁当

まあ、ホテル療養の様子を綴る前に、
療養中のお弁当をずら〜っと写真で!
※約11ヶ月経ち初回のお弁当以外とれがいつだか覚えてないので、並べてご紹介


衣のないお魚に飛んで喜んだ日



このお弁当屋さんは中華料理と揚げ物が得意らしい
(憶測)

朝食は10日滞在中2回パン!
でもね、これよく見るとクロワッサン以外は揚げパンなの、驚。






たまにデザートで和スイーツがちょこんとのってた
この日はピンクの桜餅、嬉。

この日も朝から元気に揚げパン!
ソーセージは4本!!!
なんとも元気な朝ごはん。

品数とボリュームは申し分ない!!
なんとかお腹いっぱいにしてあげたい気持ちが
とっても伝わってくる(感謝)
でも、
揚げ物が圧倒的に多い!!!!

テレビ電話で繋いだら夫が「いいな〜」と言ってたお弁当
・カレー
・唐揚げ×3
・ミニカツ
・チキンナゲット
・クリームコロッケ
・マカロニサラダ
ええ。揚げ物パレード!!!!!!
嗅覚味覚障害もあり見た目でしか食べ物が判断できず。。。
食べながらひとりクイズ


・フライドチキン
・ホタテ揚げ
・イカフライ
・ささみ揚げ
・白身魚のフライ
こんな日も。。。。。。


元気だったらモリモリ食べれる豪華な揚げ物弁当も、
修行と化す食事タイム
申し訳ないと思いつつも、
衣を剥いで食べることもありました。
(ごめんなさい)

お味噌汁はずっと同じものだったので、
インスタントスープやカップ麺を持参すると
変化があって飽きずいいかも!!!

野菜ジュースや果物入りのゼリー、お菓子
荷物のスペースに余裕があればですが持参推奨〜!

私の療養先は(埼玉県)
家族からのお届けは
基本的に全て禁止
(ネットショッピングは可)
※別の都道府県ではOKなところもあったよう

後から忘れ物に気付いても
届けられない!なんてこともあるので、
ホテル療養準備中に保健所の方に確認すると安心かも。

ちなみにお弁当以外の
お粥等は準備されてなかったので、
通常食を食べるのが難しい人は
・ゼリー飲料
・湯煎タイプのお粥
・お茶漬けのもと
・インスタントスープ(お米入れて雑炊風にして食べた)
など、
食べられるもの、食べられるように変化させるアイテムを持っていく事は超超重要!!!

へえ〜
療養中のお弁当ってこんな感じなんだ〜
そんな感覚で読んでもらえたら

ホテル療養のイメージは
以前よりだいぶしやすくなった!!けど、
それでも不安は尽きないよな〜

オミクロン株による感染者増加
それに伴うホテル療養者増加も心配される今、
私にできることはなんだろう、、、、?

次回、ホテル療養2〜3日目  (喉に異変?!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?