37週に入りました。痩せ型ベビちゃん。

ついに、臨月に突入し正産期にも入りました。
いつ生まれてもいい…のだけど、まだ2200gしかない様子のベビー。成長曲線は下限ギリギリに位置してるみたいです。もう少し食わねば!
母体の方は妊娠前+5.8kg。太りにくいのは体質でしたが、思いの外増えず。
そしてなんと子宮口が1cm開いていました!
1〜2週間ぐらい早まりそうな予感。

ついにおしるし?!

昨晩、慣れたはずの前駆陣痛があったのですが、これまでにないぐらいの激痛で、リビングでのたうちまわった夜でした。笑
5分間隔が1〜2時間。これは…本陣痛ではないよな…?と思いつつも、病院へ連絡することにビビり、忘れて寝ることにしました(なぜそうなる)
朝起きてトイレに行くと、出血!おりものに混ざったような、粘性に血液が混ざっていて、発狂。笑
実母にパニック!!!と連絡して1人大騒ぎ。おしるし…?だったのかなあ?

検診では、出血ありますし少し腫れてますね。の一言。あ、特に問題ないのならいいのですが。

昨晩電話をかけなかったことについては、普通に怒られました。笑 すんません。

この写真もそろそろ最後になるのかなあ。
おしるし騒動直後、37週の本日です。
お腹が空いて、検診後はレストランサンマルクでこちらを頂きました。パン食べ放題もしてきた🥐
帰りにはお花も買って、少しでも家での生活をハッピーにしよう大作戦。あんまり選ばない色味をチョイスしたのですが、さわやかでいいですね💙

予定日までは、あと20日ほど。このお腹でいられるのもあとちょっと。最初は自分の体型が変化していくことに違和感があって、当たり前なんだけどあんまり目を向けたくなくて、どーうでもいい葛藤があったのですが…笑。今となれば、このぽっこりお腹も愛おしい存在です。でも、産んだらちゃんと引っ込んでね(小声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?