見出し画像

そうだ、メイトに行こう。2023年10月14日

日記です。

・そうだ、メイトに行こう。

・なぜならば、心身ともに絶不調だから。

・お茶する気にもなれず、かといって直帰せずに気分転換したい。映画『キリエの歌』が公開され、観に行きたいのは山々なのだけど、それだけの気力体力共に今日は皆無。

・やることあるけど、なんか気の安らぐことがしたい。


・これを埋めるのは「漫画を買いに行く」が正解だ。1冊ならスタバでいっぷくするのと対して値段変わらんし。

・ということで最寄りのアニメイトへ。

・そういや今日は『いやはや熱海くん』の2巻発売日だ。

買った

・1巻、おもしろかった。あっさりのしていながら「こういう子いるよな、こういう子いいよな」というような解像度の高い描写が好きです。なので2巻も買いました。

・顔の綺麗な男子高校生の主人公熱海くん。女子からは人気でモテモテだけれど熱海くんが好きになるのは男子。
・熱海くん、めっちゃ目移りするけれど、その度にその恋を自分の中で楽しんでいる。ちゃんと落ち込むし悩むくせに、いつもひょんとしており、側からみていて面白い人だ。そしてどこまでもマイペース。描かれている他の人物とのやり取りも、起伏のない平坦なテンションの会話だが、聞いていて(読んでいて)口角が上がるような、沸々とくだらない話をしていて面白い。ただ、集中して熱海くんと同じ視点に立たないと分からりづらいセリフのシーンが個人的にいくつかありました。それも魅力のうちで良いと思います。軽快に見えて意外と読み応えのある作品です。

・2巻を読了し、より熱海くんのことが気になりました。次巻も楽しみ。
・乱雑な文で紹介してしまい申し訳なかったのですが、面白いです。ぜひ読んでみてください。


・漫画が好きです。買うのも読むのも好きです。

・好きな漫画は、
『3月のライオン』
『BEASTERS』
『らんま½』
『ソウルイーター』
『海獣の子供』
『しろくまカフェ』など。

・最近読んでいてめっちゃ好きなのは
『スキップとローファー』がダントツ、
その他は『女の園の星』
『ホリミヤ』
『マグメル深海水族館』
『同級生(BL)』
『矢野くんの普通の日々』
『ブンちゃんの恋』など。

・初めて読んだ漫画は『夢色パティシエール』です。
・気になる漫画は『ルリドラゴン』。
・読みたいけど手を出したら(面白くて)危険な気がするのは
『バクマン。』
『サカモトデイズ』
『スケットダンス』
『セトウツミ』
『水は海に向かって流れる』
『ひらやすみ』
『異国日記』など。

・通っているアニメイトのレジのお兄さんは声が良い。それが聞きたくて立ち寄ることも全然ある。


・帰宅して、熱海くんを読み、約4時間半仮眠を取った。
・やることやろうとしたけれど、まず自分を回復させないとね。
・夢で、仮眠から覚めて水だし紅茶をぐびぐび飲み、「生き返るー!!」と言っていた。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?