見出し画像

微熱観測 2023年10月9日

日記です。

・久々の全休。

・ほんとは美大の友達のもとに遊びに行きたいなと思っていたのだけれど、風邪だし他のタスクが山盛りだしやめた。。雨だし。


・週7で講義やら制作やらバイトやら詰め込んだら身体壊れるわね。それに加えてプロジェクトと、学園祭の同人の準備、インターン、普通に課題レポートと課題作品制作があったらそりゃあ倒れるわね。

・朝起きてバスの時刻表を見、爆速で朝ごはんを食べる必要がない久々の日なのに、すっかりそれが習慣付いてしまい(なんせ日曜も朝一でバイトなので。)、急いでコーヒー牛乳を温めようとレンジにセットしたときに「そっか今日休日か…」と気づいた。

・てなわけで、ずっと風邪を引いてました。

・風邪薬を飲みやり過ごしたけどずっと微熱が下がらず。平熱は36.5度なのだが36.8〜37.8度あたりを行ったり来たりしておりました。

・先週火曜日くらいから昨日までが風邪の症状のピークだった。
・鼻水が止まらず、万年鼻炎の私のことだし放っておこうとしたら寒気と倦怠感がすごいのなんの。きっと急に寒くなったのと疲れが溜まってるのだろうと思ったけれど、家の中のみんなは半袖なのに私だけもこもこベストも毛布も羽織っているしそうでないと寒すぎた。何しても寒い
・昔から全く風邪を引かないタイプなので体温計に手を伸ばすのは最終手段なのだけれども、測ったらしっかり微熱でした。風邪確定だと思ったらすんなり横になって昼寝することができました


・今日は体調も落ち着いたので、学園祭の同人イベント(?)の作業をしていました。

ご都合よろしければぜひいらしてください

・合同制作のイラスト本原稿のイラスト2枚は描き終わったので、ポストカードとステッカーの準備をしてました。

このかわいこちゃんたちを売ります

・ソウルイーターの二つ目のアニメop曲が好きなので、なんとなく、それにちなんでブラックペーパームーン柄も描きました。ちなみに妹にはすぐ気づかれました

・なぜか、昔アクリルの中に水が入っているストラップを気に入っていていつもカバンにつけていたのを思い出したのでそれも描いています。
・あとは着たい服を着せてみたり好きな果物を描きました。かわいい



・あとは久々にスーパーに同行し赴き、買ったさつまいもで焼き芋しました。

蜜です蜜です


・私ほんとうは自主制作に没頭したいです。たくさん今のうちに作品を制作しておきたい。
・今が一番時間がある時期なのにそれを全然活かせてないくせに、自分がしっくりくるものでもないこと(学園祭の同人のことではないです)に時間を割いていて、もしかしてすごい勿体無いことをしているのではないかと自問自答する頻度が高くなってきている。自主制作には研究も含まれているしね。これが本業よ。本業を全うしたいのだ。

・あと、ただ単にゆっくり自分を整理しながらリセットできる全休が欲しい。
・微熱がまとわりつづけるのって、あれみたい。ポケモンの技で言ったら「やどりぎのたね」。はやく治したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?