2021/5/2雑記

前回の雑記の内容が滅茶苦茶だった。誤字脱字も酷かったので、さっき編集をした。
眠剤飲んだ後に書いたのは覚えているけれど、ツイッターやnoteに投稿した事↓

や、書いた内容はいまいち覚えていなかった。相変わらず薬の副作用の健忘が激しい。飲まないと眠れないから、仕方ないっちゃあ、仕方ない。 

一昨日の夜、私の生活している部屋(といっても、我が家の物置部屋に最低限の荷物を置いて、布団を敷いているだけ)に黒い悪魔が出没したので、仕留めるまで怖いので別の部屋(元々姉弟共同で最近まで弟が生活していた所)に布団と最低限の荷物を置いて、次の日仕事に出て帰宅したら、布団や荷物が元々の部屋に戻されていて、それを母に問うたら『父がやった。理由は知らない。』はいはいはいはいいつものパターンね。勝手に決めてやっちゃうやつね。勝手に人のもの意味もなく移動させるやつね。なんか母から話聞いたら、また荷物置いてあったら、移動させるとか言ってたな。本当暇なんだな。
この間元部屋に本置きに行ったらキレられたの思い出したわ。謎にキレ散らかすやつね。はいはい。本当に暇人ですねー(クソデカ大声)
私が言うのもなんだけれど、あたおかな気がするんですよね。我が父。すぐキレ散らかす。いい迷惑なのでやめて欲しい。

そんなこんなで、今日あった事。
休みで月一の映画が安い日なので、映画を観に行った。 
『花束みたいな恋をした』
ひょんな事から初めましての男女が仲良くなって付き合ってというお話。
終始心の中でエモいな〜と思いながら、所々の自分語りのシーンとかで共感性羞恥が働いた。色々恥ずかしかった。自分と彼氏の事も重ねてしまった。私と彼の出会い方もひょんな事からだったし、知り合って四年以上だし、共通の好きな物事多かったし。
綺麗な別れ方は出来なかったけれど。そもそもまだ別れていないので。(私はこれを離婚調停と呼んでいる) 
むぎ君みたいな素敵な男性に出会いたかったし、きぬちゃんみたいな素敵な女性になりたかったね。うん。
あと、超絶個人的にはむぎ君のイラストが好き。可愛い。
(ネタバレっぽくなってしまうんですけれど、むぎ君がイラストの仕事で買い叩かれていたシーンは心が痛かった。私が直接関わった訳ではないけれど、身に覚えがあるので。)

シンエヴァ
この間観に行ったけれど、後半の大事なシーンでお手洗い行ってしまったので(私の膀胱がフォースインパクトを起こそうとしていた)観直しに行った。
何度観ても面白い作品は面白い。
後半でどうしても劇場版旧エヴァのまごころを君にを思い出してしまう。(多分観た事ある人は思う節あると思う)

行った映画館でまだ鬼滅の刃をやっていて、ブームって凄いなあと再認識した。あと、戦隊モノがレイトショーで謎な気持ちになった。

帰りの横浜駅、本当に横浜駅なのか疑う位人が居なかった。たった二時間で全く居なくなった。びっくり。昼間とかぎゅうぎゅうだったのに。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?