2021/4/24雑記

昨日からずっと頭が痛い。薬飲んだけれど効かなかった。頭が痛い。休みとはいえ、用事が沢山ある。今日やらないと明日は出来ない。
起きて、風呂に入って、ご飯食べて、薬を飲みながらそんな事を考えていた。 
確かに今日はやる事が沢山あった。
横浜でいらないフィギュアを売りに行く、池袋でドーランとウイッグを買いに行く、ユザワヤで生地を買う、ドンキで雑品を買う、お世話になった方に会いに行く。 
頭痛じゃない方の私が分裂して、全部やってくれと思った。
面倒くさいなあ、と思いつつ適当にあった服を着て出掛けた。
横浜駅で、見知らぬ方から「あのー、佐埜さんですよね…?」と話しかけられた。「どちら様でしょうか?」と言うのも失礼か?と思いながら首を傾げていたら、幼稚園〜中学の同級生だった。高校が違ったので、そこから疎遠になってしまっていた。
良い意味で、雰囲気変わっていたから気付かなかった。最寄駅から横浜駅まで、私が気付くのを待っていて、気付かなかったから話しかけたらしい。
私は何も変わっていない。適当な格好をして、化粧もせず、身だしなみもろくに整えずに。浮浪者みたいだ。なんなら、今日は大量のフィギュアを持っていたから、尚更恥ずかしい。 
お互い少し時間があったから、近況報告をして、連絡先を交換して「今度はご飯でも」で解散した。

なんやかんやで池袋に着いた。
東急ハンズに欲しい色のドーランがあるか探したけれど、ピンポイントで無かった。
乙女ロードでウイッグとドーランを買った。ACOSは取り揃えが良くて、必要以上に買ってしまった。そういう所良くない。 
本当はヘアーチョークで色々やりたかったけれど、どこ探しても見つからなかった。一昔前はどこでも売っていたのに、時代なのかな。

お世話になった方は、今日休みの日で会えなかった。ちゃんと行くって連絡すれば良かった話なのにね。馬鹿ね。

帰りに電車乗りながら、あれ買い忘れただのこれやらないのだの考えてはめもしていった。忘れるので。 

最寄駅。近所のコンビニに寄ったら、また違う同級生に会った。そういう日なんだな、きっと。
久々に同級生に会うと、昔の話とか、近況報告とか、他の同級生がどうなっただの話が盛り上がってしまう。ただの買い物のはずなのに一時間近く話してしまった。相手は薄着だったので、申し訳無かったなと思いつつ自転車に乗って帰った。

明日起きたら、勤務先で辞める仲良かった方に挨拶行って、買い物して、荷造りして、裁縫しようと思う。
本当は現場あるけれど、推しから「基本的にはもう現場には来ないで欲しい」とこの間言われたので、行かないと思う。私は何もしていないのに、そんな言われ方してまでも行く必要は無いと感じる。
というか、人に観せるのが仕事なのに、観るなって矛盾してるよね。笑っちゃうね。
観せられない、観せたくない、そんな事やるんだね、仕事なのに。そんな気持ちなら、辞めちゃえば良いのにって思っちゃう。

飲みたくないのに、薬を飲んで今日の私は死ぬ。明日の私が生きる為に。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?