見出し画像

②SnowMan 公式YouTubeチャンネルを知る


それスノで名前と顔とメンバーカラーがほぼ一致してきた私はパフォーマンスが観たくなり動画を探した。

すると出てきたのは
Snow Man公式YouTubeチャンネル

衝撃すぎた...
ジャニーズがYouTubeチャンネル持ってるとは
想像もしてなかった...

この時からほぼ毎日すのちゅーぶを観ているので
初めて観た動画を一切覚えておらず...

ダメ元で履歴をさかのぼったらあった!!


2020.9.6

これより以前にはSnowManの動画は無く
初視聴はこれでほぼ間違いないかと。
(ちょっと感動してる)

(自分の中での時系列は...
9月1週目にドラマ終了→その1週間くらいロスに陥ってからパラビ加入→それスノ観終わって9月中旬YouTube進出。
だと思っていたので、想像よりも早くYouTubeに辿り着いてた。それ以降の履歴はほぼすのちゅーぶ。)

当時はJr.チャンネルの存在に気付かなくて
Snow Man公式チャンネルを観てた気がする。
平日は朝にYouTube見て出社、帰宅してYouTube見て寝る。
休みの日は朝から晩まで、本当にずっと飽きることなく
気付いたら夜だったくらい。

最初は自己紹介RAPとCrazy F-R-E-S-H Beatにハマって何回も何回も聴いてたなーー


自己紹介RAPは短いながらも、みんなの特徴がうまくまとめられていたし
合間のセリフにちゃんとアイドル感詰まってて最高。
後から知ったんですけどこれって阿部ちゃん作詞だそうで!
名前とその直前のワードがちゃんと韻踏みしてて気持ちがいい!!
(康二くんだけはその例には漏れるけど、あれ以外に康二くんを表す言葉は無いからそのまま使っちゃうところもナイス!←自担に激甘) 

https://youtu.be/qK8ZZEhyucg

それスノを経ても若干康二くんとめめを見間違うことがあったりしたけどこのRAPで完全に一致しました。

Crazyは初めて観たとき、真っ白な背景に着こなしは違えど同じ黒の衣装で癖のある曲にバチバチに揃ったダンスに心持ってかれた。
身長差あるのに全く感じさせないし。
衣装やセットがシンプルであるほど彼らのスタイルの良さがより引き立つ!!
180cm超えがいるとどうしても佐久間くん小さく見えるけどよく見ると顔が小さくてバランスが良いんだよね。。

CFBを知ったのはSnow ManのCFB鑑賞動画だった気がする。岩本くん振付と知ってびっくり。このグループ才能だらけかよ。

と言った感じでしばらくはSnow Manチャンネルのみ嗜んでたけど

途中で何がきっかけかは忘れましたが、Jr.チャンネルの存在に気付きました。

どのYouTubeチャンネルでも手っ取り早く面白いものが見たいので一番人気の動画から見る癖があるので
この時も同じようにしてました。

上位はパフォーマンス動画が多かったけど
その中で佐久間くんがサムネいっぱいに写った「人狼」動画。
いや、なんで??(cv:渡辺翔太)

https://youtu.be/UnBEBmbzKQg

まずさ、一つのテーブルを囲む9人…まじ平和の象徴。
金髪のラウールがライオンの赤ちゃんにしか見えなくてかわいい。
でもこの赤ちゃん、頭が良い。
ラウールが言うことは信じちゃうから
いつか人狼になって市民をかき回してほしい。

あとふっかさん!!!!!観察力!!!!!!!!
さっくんの喜び方で見抜くのさすがすぎて。
他の人狼回観ても全然違いがわからん。

しょっぴー…(泣)

Snow Man初心者の友達には人狼回を勧めてます。
普通にゲームとして面白くてみんなのキャラもよくわかるし台本無しでよくできてると思う。
(佐久間くんの認知度だけすごく上がる)
(ジャニーズ毛嫌いしてた夫も人狼はめちゃくちゃハマってくれた)

現在は阿部担を自覚してるんですが、この時はしょっぴー寄りの箱推しでした。
というか、みんな好きすぎて選べないどうしよう期の頃。それでもあべちゃんの印象って私の中ではそんなに強くなくて頭いいんだよね確か、くらいの感じでした。
殴りたい、、当時の私を。

同じころジャニーズwebの登録が完了していた。
FCのハードルは高いけど330円なら余裕でした。

そして夫と同居再会。
この時にはすでに仕上がっており、常に家で流れるSnowManに「急にどうしたの?」と困惑していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?