見出し画像

おにやまホテルと別府観光。

久しぶりに旅行に行った。
今のこの時期、最近また増えてきてきるのでどうかな…と悩みはしたが、どこか遠くへ行きたい気持ちも相まって、結局行くことにした。

それはなぜか。
新しいおおいた旅割がお得だったからだ。


ワクチン接種3回目の証明書(写メで良い)を提示することが主な条件であるが、受けれたサービスは以下。

  • ホテル代 15,000円 が割引

  • 地域で利用できるクーポン 6,000円 がもらえる(1人につき2000円)

合計すると 21,000円 がお得になる、最高だ。

(ホテルや旅館等で割引条件、クーポンの金額も異なる場合があるため、↑↑にあるリンクからご確認ください)


おにやまホテル

今回、お邪魔したのはこちら。
子どももいるので和室があって、家族風呂もあり、そして何よりレビューが多いのでなんだか安心して過ごせそうだなと思った。


お風呂

追加料金なしで利用できる、すばらしい。

露天風呂が1階と屋上にあるが、最近は家族で一緒に入れるお風呂がいいなと思っている。本当は写真とか撮っちゃいけないんだろうけど、誰もいないし撮った。

家族風呂


ご飯

ホテルや旅館のご飯は、冷たいご飯なイメージがあり、あまり食べない(というかご飯付きのプランにしない)ことが多い。が、せっかくなので夕食ありにした。冷たいご飯ではあったが普通に美味しかった。

ホテルのご飯


地獄蒸し

名付けた人はいいセンスだと思う。
温泉の熱気で蒸し料理が近場で味わえる。卵が2個で200円くらいで、温野菜とかお肉やお魚、いろいろある。シンプルに塩で食べるのがうまい。

地獄蒸し


温泉街

レトロというと適切な表現ではない気もするが、そんな感じの街並み。
あーなんかこういうのいいなーと思う。

余生はこういうところでのんびり過ごしたい気持ちだ。

温泉街


観光しながらもクーポン6000円はすべてお土産に使った。
普段なら買わなそうなものまで買えて良かった。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?