見出し画像

若者のすべて。

クルマを運転中に、ふと思った。

マリンワールド海の中道に行った。
2歳半の子どもは魚が好きで魚全般(いろんな種類あるが魚の形をしたもの)をみると「さかな、さかな」と言うのできっと好きなんだと思う。定期的に魚を見せたくなる。

現地に着いたらついたで
駆け回って、魚を見て驚いては、また駆け回って。
1日中遊び回った。

17時くらいになるとみんな一斉に帰り出す傾向があり(個人の感覚)、最寄りの駐車場が激混みするので16時前くらいにでた。家に帰る。

帰りの運転も自分だ。
助手席には疲れ果てて寝ている息子。

そんなとき YouTube Music で適当に流していた「若者のすべて」を聞いてい
て思った。(ちょうど首都高を走っていて夕陽が見え出した、とかそういうシュチュエーションも後押していたのは自覚している)

時よ、止まれ。

今この瞬間は今しかない、2度とこの瞬間はこない。
当たり前ではあるけれど。

そう思うと、ちょっぴり悲しくなった。
子どもの成長を見ながら楽んだり、喜んだりしながらも、ずっとそのままでいてほしいと思ったセンチメンタルな感じだった8/15。

いただいたサポートは息子のトミカ代に使わせていただきます!