見出し画像

20230519 お散歩 6,280歩

この日も頑張って歩きました。

FUJIFILM X-T5を購入した。

設定もよくわからず手探りで写真を撮っています。
今回は現像もせず、いわゆる撮って出しです。
X-T5にキットレンズ18-55mmを使用。
フィイルムシュミレーションはノスタルジックネガに設定。
その他はほぼいじらず、F値5くらいでその他はオートに。

フィルムシュミレーションの設定があっているのか、これがノスタルジックネガで表現できているのかイマイチわからない(ーー)
もしかしたら、自分はノスタルジックネガが好きでは無いのか、対象物によりフィルムシュミレーションを変えたほうがよいのかわからないので、いろいろ試していこうと思っている。
あと画角だが23mmか35mmが良い感じ。
(今回はほぼ35mmを意識して撮っています)

レンズ沼の意味が理解できたような気がします。

まずは23mmの単焦点レンズを購入してみようと思う。

X-T5を購入して更に写真が面白くなってきた。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?