見出し画像

SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN を購入しました。

SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN を購入しました。
下記のYouTubeとSIGMAさんの公式サイトを観て背中を押され購入を決めました。

https://youtu.be/UubrLapz8g4

https://www.sigma-global.com/jp/magazine/m_series/contemporary-line-lenses/c021_18_50_28_impression/

お手軽な金額でスナップも撮りやすい重量だと思います。

SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN で手持ちで動画撮影してみました。
やっぱ手持ちでも固定だといい感じだけど、歩きながらだとブレがすごいです。今後の課題かな。

性能面はあまり語ることができませんが、気軽にスナップ撮影を楽しめるレンズだと思います。
純正のXF18-55mmF2.8-4 R LM OISも持っていますが、写り方(描写)が違うように感じます。どちらが良いとかではありませんが、しっかり個性のあるレンズだと思います。
ストラップをつけなくても片手でカメラ&レンズで十分撮影ができます。
写真の枚数が多いので最後に撮影した写真を。
新宿と大宮で撮影したものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?