見出し画像

6つの失敗

今日は不安定な一日を過ごしました。大過は無いにしても。それを記述しましょう。

朝、職場で飲むための紅茶を入れました。ルーティンです。サーモスに入れて、蓋をせずに少し冷まします。倒したら危ないのでキッチンに置いておりますので、家を出る際に持って出るのを忘れることがあります。今日もでした。

朝、し忘れたこととしては、これは帰宅後に気付きましたが、リビングと寝室を繫ぐ、空調を循環させるための換気扇を点けたままにしてしまいました。盛夏でしたら24時間エアコン稼働ですので、それでいいですが、もうその必要はない季節です。少しの電気代を無駄にしました。

やや長めの空き時間ができたためディスクユニオンに足を運びました。その建物の一階にスターバックスがあり、ゆうに2年は行っていなかったから、ものの試しにベンティ・ラテを持ち帰りで買いました。以前なら毎日毎日買っていた品です。なんという贅沢。ですが味は、自宅で淹れる方が美味しいことを確認できました。帰宅し、その飲み残しが入ったペーパーバッグをしばし玄関に置いており、数秒後にけつまずいて倒しました。フローリングの床にベージュの染みが広がりました。

昼食に入った中華料理屋の座席で運転/外用の遠近メガネから読書に向く中近メガネに取り替えて、タブレットなど見ていました。出てきた食事を、ふと撮影しようと、タブレットではなくスマホを取り出そうと鞄に手をやった勢いで、外用のメガネを床へ落とし、その衝撃で右のテンプルがもげました。最も使用頻度の高いメガネを、これで失いました。帰宅時の運転は中近を掛けてでしたので、恐くて高速でも74km/hで走りました。

音楽教室にアップルの充電器を置き忘れました。実は一週間前に代講で伺った教室にはt.c.のクリップチューナーを忘れてきました。それをまた取りに行かなければなりません。最近は忘れ物が多すぎます。

『あなたのブツが、ここに』の最終話を見て、ちょっとがっかりしたのです。なんか繋がらんなぁ、急に今年の5月へ飛ぶのかい?と思って、録画のフォルダーへ戻ると昨日の分が残っており1話飛ばして見てしまったのでした。残念です。そして哀しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?