色々なことが起きています

日記を書かなきゃと、無計画に語りはじめてみます。今は3月8日21:55です。今週は火曜に内視鏡検査を受けましたので、前日から食事制限、当日は半日かけて腸内清掃、受診後は麻酔が残っており、そんな最中新しいバンドへ参加の打診があって関係する要人との各種連絡に時間を割きました。

水・木と普段の教室仕事を朝から晩までこなし、本日もリモートレッスンを自宅から行ったその後は役所へ行く用事でしたが16:30に間に合わず断念、夜はTalking Headsの映画を見に行く予定でありながらソファで寝落ちしてしまい出遅れました。きっとまだ麻酔から覚めていません。

というわけで先週金曜は、翌日に控えた本番のための練習に全振りしていたし(当然その前の2日間は終日レッスンだったし)、土曜は朝に現場入りしてから打ち上げまで拘束され、翌日曜もまた朝からレッスン、月・火は前述の通りと、2月最終週から一気呵成に過ごして参りました。

実は、水面下で進行していることがあり、いよいよそれも発表できる段階に来ました。確定するまで内緒にしていましたが、いよいよ55000kmを走破したミニとお別れすることが決まりました。それらの経緯はまた順を追って記していきたいと思っておりますが、今日はまだ詳細を伏せたままにいたします。

ミニといえば、3月2日をミニの日としているようで、当然日本だけでしょうけれど、フルモデルチェンジのローンチ日になっていたはずです。ディーラーでも各種イベントが催されたことでしょう。私が品川区某所で6時間ばかり演奏に没頭していたころ、新型の実車が一般にお披露目されていました。

最後の現行ミニへ乗り継ぐという計画は無きにしも非ず、ということでしたが、結局実現はなくなりました。そんなとき、Youtubeのおすすめトップに、こちらの心を見透かしたような愛車紹介動画が来ましたので、今日はそれを紹介して閉じたいと思います。この方はミニ正規ディーラーへお勤めの方ですが、F56クーパーSからF55クーパーSDへと乗り換えており、その動機や選ばれた外装色への拘りなど、まるで私と同じでしたので、こうした方が実在することと、その動画を見るよう奨めてくるグーグルに感嘆します。

Paddy Hopkirkエディションのチリレッドにホワイトストライプ。これを見ると別の道を歩むことになった惜別の念に涙が出そうになります。

ただいま22:20になりました。この内容でアップロードします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?