しにがみの予想 2/20 浦和競馬

おはようございます。シニスターガミスターです。

フェブラリーSは…お手上げです。
ドンフランキーが距離不安や状態不安関係なくハイペースで逃げて、もはや東京1600mとは思えないレースになってしまいました。

で、やっぱりココ最近、レースへの向き合い方が良くなかったなと考え、より真剣にレースの分析をしてみました。(全頭診断して満足してるとか、固定観念に囚われるとか…)
どうにか結果を出したいところです。
今週は雨が多く、月曜日から馬場はやや高速化。前寄りに位置を取らないとキツいレースが増えてくる想定です。

2,3,4,6,11Rを予想。
このあとで面白いと思うレースがあれば適宜追加したいと思っています。


浦和2R


◎⑤
○⑨
▲⑪
△④
地力だけなら⑪ハーモニージョーイが圧倒的。
先行力がありスピルバーグ産駒の距離延長もプラスながら、状態面に不安が残ります。
ここで狙いたいのは⑤キタマクフィー
近2走先行していませんが、3走前は比較的速い馬場を逃げて勝っています。
逃げたいのは⑩セイウンミレイアぐらいしかいないので位置も取れるはずです。
安定感ある⑨サンハンツビル、前述の能力最上位⑪ハーモニージョーイ、船橋所属④フェフタフォンテンが相手。

浦和3R


◎⑥
○②
▲⑫
△①⑦
最注目は⑥パドゥドゥ。新馬戦で単勝1.4倍に推されたあたり、素質はあるようで、2戦目で2着に1.0秒差の圧勝。3戦目の前走は、やや時計の掛かる馬場に苦しんだかで敗れましたが、ニューイヤーズデイ産駒の距離延長と相手弱化で人気でも逆らえない1頭になると考えています。
対抗は②スマートバローズ。前走が比較的ハイレベルな一戦で、そこで好走できる能力があると考えると、ここでもう一丁の期待ができます。
あとはコーナーの緩い浦和+雨馬場で前進が見込めるダノンレジェンド産駒⑫ヘクトプリンセスに期待したいです。
あとは、4走前が優秀で持続力に長けた⑩ミラクルラッシュも気になります。
一方、安定感ある戦績が魅力ながら、相手強化が不安な①パルクールチェコ、スンナリ系で揉まれる展開になってもおかしくない⑦レミーニサミットはやや嫌いたいです。
ここは⑥の1着固定で②⑫⑩本線で①⑦も一応押さえる程度で。

追記
⑥がかなり抜けた人気になりつつあるので、
⑥→②→⑦⑩⑫の三連単3点を本線で。


浦和4R

ここから先は

1,085字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?