見出し画像

23歳OLが買ってよかったもの2021

今年もあと2週間ですね。

買い物大好きな人間として買ってよかったものをリストしておくことは自分にとってもいいことなのではないか?と思ったので

いつもは詩を投稿してますが、書いてみましたのでゆるりとどうぞ〜


1.キールズ ディープクレンジング ジェル CL

画像2

これはずっとリピートしていて今年も買ったので紹介できますw

私は超”乾燥性敏感肌で刺激が強いクレンジングやスクラブは使えなくて洗顔やクレンジングなど基礎化粧品を選ぶのに苦労するんですが

これは本当に肌に合っていて、クレンジングはこれしか使えないです。

メイクもしっかり落ちますし、洗顔としても使えます(私は洗顔は別のものを使っている)。

キールズのカレンデュラの化粧水や夜用の美容液、洗顔も買ったことあるんですが、これの満足度には勝らなかった…

キールズ ディープクレンジング ジェル CL ¥3740

2.BEAUSTA  シカケアクリーム

画像3

400円なら買ってみるか〜で買ってみて唸った商品

シカクリームって「dj jart+ シカペアクリーム(¥2570)」が有名なんですけど、これも効果あったので「シカクリームって使ったことないけど自分に合うのかしら?」って方は400円のこちらを購入してみるのありだと思います。

ニキビができた時にこれを乳液代わりに使うと、1晩寝るだけで少し炎症が引いてくれます。

BEAUSTA  シカケアクリーム ¥400

3.ももぷり 潤いぷるジュレマスク 

画像4

肌の透明感がすごいツイッタラーの方がおすすめしてて買った

保湿力が高いのと桃のいい香りで次の日の化粧のりも良くなります。

パックはこれと、お米マスク(定番)使ってます〜

4枚入りで700円なのでちょっと高いけど、肌のご褒美としてどうでしょう。

ももぷり 潤いぷるジュレマスク ¥

4.STEPHEN KNOLL(スティーブンノル)  モイスチュアコントロールシャンプー・コンディショナー

画像7

超しっかりした剛毛で毛量が多い髪をハイトーンカラーにしている私はいくつか試して、このシャンプー・コンディショナーにたどり着きました。

「毛量多いしハリがしっかりしすぎてまとまらない!!」って方におすすめしたいです。

スティーブンノルは4つのラインがあるので悩みに合うものがあると思います〜

・モイスチュアコントロール(しっとり滑らかに)

・フォルムコントロール(うねり・くせの改善)

・ボリュームコントロール(根本からふわっと)

・カラーコントロール(カラーを長持ちさせる)

STEPHEN KNOLL シャンプー ¥1590

STEPHEN KNOLL コンディショナー ¥1750

5.無印良品 さらさら描けるゲルインキボールペン ノック式

画像6

一番気に入っているペン!ブルーブラックを愛用してます。

ゲルインキが基本好きなんですが、書き心地がとてもいいので、文具好きな方は1本買ってみてください〜

さらさら描けるゲルインキボールペン ノック式 ¥90

6.ゼブラ CLICKART 赤

スクリーンショット 2021-12-17 15.14.08

「ノック式のマーカーって新しいな!」で買ってみた商品

仕事で赤を使うことが割とあるので、こちらを使っています。

ノック式のマーカーなのに乾かないのすごくないですか?

そのうち他の色も買うと思っています。

CLICKART ¥110

7.プレミアムウォーター ウォーターサーバー

画像8

「田舎出身の私には東京の水は不味すぎる…」と思ってた矢先

勤め先がウォーターサーバー契約のキャンペーンをやってくれたので、迷わず契約。

いちいちお湯を沸かさなくていいのと、うまい水が飲めるのは田舎出身からすると本当に嬉しいことです。

ご飯を炊くときに美味しい水を使うとさらに米が美味しくなった!(当たり前か)

水のボトルは12Lを2つずつ注文できて¥4,233/回です。(2年契約の場合) 

ちょっとサイズが大きいので、要検討した方がいいと思います!

これはQOL上がったな〜

プレミアムウォーター 12L(2つ) ¥4233

8.でかめの鏡

画像10

今年引っ越しをしたので家具を買い替えるタイミングがあり、全身鏡を新調しました。

私は↑を購入したんですが、フチが丸くなってるところがツボです。

部屋の雰囲気をおしゃれにしてくれてます。(写真は我が家ではない)

Johnlife 全身鏡 ¥8510

9.DASHLANE premium

画像11

パスワード管理などの個人情報管理ソフトです。

パスワード忘れないし、パスワード作ってくれるし、危険なパスワードは警告、秘密のメモ機能、クレカ情報や住所などの個人情報も管理できます。

PCでもスマホでも同期できるので「あれ、これのパスワードなんだっけ…」ってときにこのアプリ確認すればOK。

年間払いで4500円くらい(時価あり)で契約してます。(契約2年目)

お値段以上に超便利なので本当におすすめできる。

DASHLANE premium ¥4500(時価)

10. jabra elite 85t

画像1

1つ前のノイキャンイヤホンが壊れたので、こちらを今年購入しました。

1つ前もメーカー同じでJabra Elite 65tを使ってましたが、65tよりノイキャン精度上がってると感じてます。

air podsは使ったことないのでわからないですが、おすすめです。

黒もあるんですが、耳につけた時アクセ感が出せる白がおすすめです。

jabra elite 85t ¥24200

11. iphone12 mini

画像9

みなさん紹介している可能性が高いので一番下に持ってきました。

今はiphone13など最新機種が出てますが、このサイズがいいです…

手がめちゃめちゃ小さい人種なので、世の中の大きいスマホは使い辛そうで、スマホを買うときの指標がサイズになっている私ですが12miniはいいサイズですね。

CPUや容量も申し分ないです。

google pixcel 6も個人的に気になっていますが、2年はminiを使うと思います。

iphone 12 mini ¥69800

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?