見出し画像

とにかくゆぴさんが好きだと叫びたい

いしかわゆぴさんとnoteのコラボイベント『「書く習慣」が身に付く1週間プログラム』に参加しました!


結論からいうと、ゆぴさんが好きすぎる

数ヶ月前にTwitterを発見し、noteを読み漁り、書籍も愛読しているのだけど(きっとお仲間多いはず……!)何が好きかというとめちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃ背中を押してくれるのです。

誰からも、なんにも制限されていないのに、なんだか難しく感じていたnote。書きたいとは思うのに何を書けばいいかわからん、いい感じの締め方もわからん、いい感じのタイトルもわからん、思うがままに書きすぎたら「ヤベェ奴だ」って思われるんじゃないのか、ヤベェ奴だってバレるのは困るんだが……。そうやってうにゃうにゃ悩んでたら2ヶ月経過してました。

たぶんね、素敵なnoteを書く方が周りにたくさんいて、とても好きで、憧れていて、その分だけハードルをどんどん高くしちゃってたのです。わたしが。こんなすごいの書けないよ〜〜、って。

だけど、ゆぴさんはそれを
「ただ書きたいことを書いたらいいんだよ〜〜!」
「寝ます!って言って終わっていいんだよ〜〜!」
「月に1回書けばそれってもう習慣なんだよ〜〜!」

って言ってくれるのです。めちゃくちゃ背中を押してくれるのです。

書籍も愛読してますとか言いつつ、1ヶ月チャレンジやる前にいったん自己紹介したいという謎欲求→自己紹介するならちゃんと書きたいという謎欲求→えーん書けない 〜THE END〜 みたいなことで結局1ヶ月チャレンジもできてないけど、やっぱり一歩踏み出したくて、今日参加しました。参加してよかった!

とにかくわたしの感想としてはこんな感じでした。今はとっても前向きな気持ち!わたしは好きな人に好きだと伝えるのが好きだな〜!ゆぴさん可愛かったな〜!

じゃ、お風呂はいってきます(小手先)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?