見出し画像

SPY×FAMILY MISSION:11

昨夜放送分です。
普通にネタバレするのでご注意を~!!

SPY×FAMILYアニメももう終盤ですね。
毎週の楽しみだったので寂しいですが最後まで楽しみたいです!!!

ここを見ている方はおそらく作品をお好きな方かな~と思うのですが一応簡単な説明を。

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国オスタニアと西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISEワイズ〉所属である凄腕スパイの〈黄昏たそがれ〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。
その名も、オペレーション〈梟ストリクス〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏たそがれ〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

https://spy-family.net/

↑こちら公式サイトでも見られるあらすじです。

ドノバン・デズモンドとの接触のために黄昏アーニャを名門イーデン校へ入学させます。
イーデン校にはドノバン・デズモンドの息子ダミアン・デズモンドも通っています。
この学校のルールで星(ステラ)雷(トニト)というものがあります。
ステラを8つで『皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)』になれます。
逆にトニト8つだと強制退学です。
今回のMISSION:11はこの星(ステラ)を獲得するために黄昏(ロイド・フォージャー)とアーニャが奮闘するお話でした。


結果からいうとアーニャは人命救助に携わり、無事1年生初の星(ステラ)をGetします!!
黄昏の目的は冒頭に示した通り。
フォージャー家はかりそめの家族です。
なのにアーニャが少年の命を救った時、星(ステラ)を獲得した時、助けられた少年家族がお礼に来た時……(仮)の父ロイドも(仮)の母ヨルもものすっっっごーく喜んで、アーニャをめちゃくちゃ褒めました。
いやもうこんなの本物の家族より仲良しじゃん!!!
単行本で大体の展開を知っていても涙なしには観られませんでした。

来週本編放送前にはAbemaTVさんで一挙放送&特番があるそうなのでSPY×FAMILYづくしな数時間になりそうです。
詳しい情報は公式サイトでチェックしてみてください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?