見出し画像

しんどい・辛いからは逃げてもいい

お昼休憩に衝撃のニュースが飛び込んできました。
特別応援していた人とかではないです。
なのに未だに心臓がバクバクしています。
ニュースはどこも同じ情報(角度は変えているかもしれませんが)
大災害の日からしばらく体調不良に悩まされたのを思い出しました。

私は昔から自分の身に降りかかったことじゃないのに自分事に捉えてしまう傾向にあります。
しかし今回はそうじゃない人にとってもかなりショッキングな出来事じゃないでしょうか?
「アレ?」と思った時には既に心は相当なダメージを受けています。
その話題であふれかえっているとは思いますがしんどい・辛い時は逃げる努力をしてください。
私もしばらくはそうやってやりすごしていこうと考えています。
情報を得ることは生きていく上で必要です。
でも自分のできる範囲でいいんです。
自分自身をしっかり守ってあげましょう。


どうかどうか良い方向へ向かいますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?