見出し画像

Happy birthday ジャン!!

今日はジャンのお誕生日です。
おめでとう、ジャン!!

登場時は「嫌な奴」を見事に体現しているキャラだなーと感心しました。
だけど「あー、こういう男子いるよな…」っていう……同じクラスにいたら嫌なんですけど(笑)そうも思いました。
けどそんな普通の男の子だったジャンが親友の死をきっかけに変わりはじめ(元々持っていた良い能力が開花したというべきかもしれません)、物語で一番の常識人じゃないか?というくらいの成長ぶりを見せてくれました。
人に真正面からぶつかっていけるところ、一途にミカサを想い続けたところ、深く知るまでは誤解されやすい性格、実は母親思いなところ(総じて情が深いところ)、指揮官としての能力、人間くささなどなどジャンの魅力は挙げていくとキリがありません。
進撃の巨人はどのキャラが欠けても成り立たない物語ですが序盤から最終回まで全てを経験した彼が幸せを感じる瞬間が一つでもたくさんあったことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?