見出し画像

10月は(個人的に)忙しい!

10月、私が1年で1番好きな月と言っても過言ではありません。
好きがぎゅっと詰まった時期なんですよね。
暑さがマシになって「何かやってみるかー」って気持ちが前に向くのもうれしいです。

そして2022年の秋は自分の好きな作品が一気に動き出すのでめちゃくちゃ忙しくなりそうです。
昨日は「SPY×FAMILY」をリアタイしました。
1期からそうですが映像がめちゃくちゃ綺麗ですね!
そしてOP、EDのセンスがいい!!
話的にはコミックで読んだ部分でしたがアーニャがいちいち可愛くてきゅんきゅんほっこりしました。
いや、勝手にあちこち行くのは現実ならちょっと困りますが(笑)でもその行動力が問題解決の糸口になるんですもんね。
次回も楽しみです。

で、明日は「ゴールデンカムイ」放送開始です。
私の推しは鯉登少尉なのですが原作通り?なら鯉登少尉の過去編が出てくる頃なんです。
しかし何故か「過去編カットされるんじゃ…?」みたいな予測がTwitter上で行われていて「え!?!?」ってなっていましたがカウントダウンボイス(アニメ放送開始まで毎日更新されています。公式サイトで聞けますよ!)冒頭のセリフが出てくるなら過去編もちゃんと組み込まれている、と信じたいです(笑)
あまり先走りすぎてがっかりするのも嫌なので10/3の放送開始を(過剰な期待はせず笑)待ちたいと思います。


で、上記2つとは異なるんですが10/14は私の人生の最推しエルヴィン・スミスのお誕生日なんです!!!
それだけでもう嬉しくて嬉しくて……(笑)
絵を描いたり、コスプレをしたり、グッズで神棚とかそういう派手な祝い方はできない私ですが好きなお店のケーキでも買ってお祝いしたいと思います。
彼が物語から退場した辺りはナーバスになっていて、ネット上の「亡くなった人の誕生日って祝うの?」みたいな意見にもいちいち傷付いていたんですが「生まれてきてくれたこと自体にありがとうじゃない!?」と自分なりの結論が出てからは毎年この日が待ち遠しくなりました。
今年も精一杯の「ありがとう」と「おめでとう」を込めてお祝いしたいと思います。

あと個人的に1番体が元気なこの時期に各種健康診断を入れているのでそれもこなしつつ、ハッピーな1か月にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?