見出し画像

Happy birthday エレン!!

本日3/30は進撃の巨人の主人公・エレン・イェーガーのお誕生日です!

エレンのような主人公に出会ったのは私は進撃が初めてで、それはもう衝撃を受けました。
途中エレンが何をしたいのかが分からず(最終的にきっちり理解できたのかと言われれば多分できてないけど笑)困惑した時期もありました。
けどやっぱり進撃の巨人の主人公は彼しかいないし、彼だからこそあの物語は成立したんだと思っています。

ただ「生まれてきてくれただけで偉大」と話し、エレンに惜しみない愛情を注いでいた母カルラはどんな気持ちだったのかなぁ…と。
物語序盤でカルラは退場だし、亡くなった人が現世の風景を見ているとか、向こうで再会できるとか……そういうのを心底信じている人間ではないのですが毎年3/30を迎える度に考えずにはいられません。
両親に愛されるって当たり前のことだと思いがちだけどそうじゃない子ども達(親との愛情のベクトルが合わない)も存在しています。
変な言い方ですがそこをクリアしていてなお自由を求め続けたのはエレンの持って生まれた性質だったのかなー。

誕生日くらい素直に祝えよって話ですよね。すみません(笑)

改めてエレンお誕生日おめでとう!
私はずっと君が大好きだよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?