見出し画像

楽しげ。

このごろはさ、音楽を聴くのが、
いつにも増して楽しいー。
それは、あたらしい作品が、
随所でリリースされているから〜。

たとえば、
FNCYのNEWアルバム『FNCY BY FNCY』、
ジェニーハイのNEWアルバム『ジェニースター』、
藤原さくらさんのライブアルバム
『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』、
などなどを、Spotifyで聴きながら、そして、
8月4日リリース、BiSHのNEWアルバム
『GOiNG TO DESTRUCTiON【初回生産限定盤】』、
8月18日リリース、chelmico・鈴木真海子さんの
ソロアルバム『ms【初回限定盤】』、
同日リリース、UNICORNのNEWアルバム
『ツイス島&シャウ島【初回生産限定盤】』、
8月25日リリース、矢野顕子さんのNEWアルバム
『音楽はおくりもの【限定盤】』、
のCDを購入しながら、いろいろ、音楽を聴いている。

このなかでもね、UNICORNは、
新アルバムをひっさげての全国ツアーが
先日、スタートいたしまして。
初日のライブ、配信で観ました。すばらしかった。
ロックンロールがテーマとされたアルバム
『ツイス島&シャウ島』収録の曲々がさ、
ライブでは、さらに、楽しげ〜。
なおかつ、ふと、たとえば、
『ロックンローラーのバラード』は泣けてきちゃう。。

そしてそして先週土曜日には、
藤井風さんの『Fujii Kaze “Free” Live 2021』、
ライブ中継のYouTube観ました。
こう、なんと言いますか、
感想のことばが追いつかないけれども、
とってもすてきだったな。

スタジアムと、芝生と、ピアノと、大雨と、
風さんの歌声。燃えよ。あの空に燃えよ。

また、今週もね、
上原ひろみさんのNEWアルバム
『Silver Lining Suite』がリリースされるので、
またまた、楽しみ〜。

よーく見て 耳すまして ただ波に漂って

令和3年9月6日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?