見出し画像

12回ライブに参戦して分かってきたaikoというアーティストの魅力

私は今、余韻に浸っております
昨日のaikoのライブ『LoveLikePop24 横浜アリーナ公演』では 
aikoはアデノウイルスに感染しているというのにそれを感じさせないほど全力て最後まで歌い上げてくれました
あぁ最高だったなぁって気持ちがまだ心の中で踊っています
そんな私が愛するアーティストaikoの魅力について書いていこうと思います

aikoのどこに魅かれているのか

これを考えた時たくさんありすぎてまとめるのが大変です(数えればキリがなぁぁい〜♩)
そして今回は私が特に魅かれている魅力を3つにまとめて紹介したいと思います

1つ目はなんといっても『歌唱力』です

上記でも述べましたが、aikoは約3時間にも行われるライブを最後まで歌いきります
しかも最初から最後まで最良の歌声を保ち続けます
とにかく盛り上げるのが上手くてライブが始まってお客さんとaikoとバンドメンバーと会場が一体化するまでが早すぎます
ライブではアレンジが多めで、高いキーの曲を更に高く歌ってロングトーンにしてみたり
バラード曲をまるで別の曲のようにロックの歌い上げる時もあります
aikoはロックとポップの二刀流なのです(二刀流は大谷だけじゃなかった!?)
そう言う意味でも本当に魅力的なのです

2つ目は『ファンサがエグい』ことです

ここではあえてエグいと書かせていただいております
だって本当にエグいですから
まずaikoはファンが好きすぎるくらいファンを愛しています
昨日のライブでもファンサエグッ!っていう場面がいくつかありましたので紹介します
まず他のアーティストでは見られないお客さん個人との会話です
それは『ありがとう』とかそんな一言だけの会話だけではありません
aikoはお客さんに『どこから来たん?』『何歳?』『その子息子さん?』など質問をして
お客さんと会話のキャッチボールを行います
先日、妹とライブに参戦しましたが
「距離感エグいね!!」と驚いてました
aikoはファンとの距離がとても近いです
そしてaikoはファンの要望にもその場で応えてくれます
昨日はお客さんが歌って欲しいと言った曲を
すぐにアカペラ歌っていました
ほんまファンサエグいです
Xでのリプ返信もかなり多めでファンの方はリプ返されると大喜びしています
私もされてみたいです

そして3つ目は『可愛さ』です

あんまり年齢書いちゃうとaikoに怒られるかもですけどaikoは今48歳です
え?48歳!?と思うほどの見た目をしています
そして動きもとても48歳とは思えません
昨日は笑顔で65mもある花道を猛ダッシュしていました
それも1回や2回ではなく10回くらい
上記でもありますがアデノウイルスなのにすごい!
身長は152cmでもういちいち可愛すぎます
もうaikoの可愛い笑顔を見なくてはダメな身体になっています(だからライブに通い続けてます)
花道で寝っ転がるのもaikoの可愛さです
ステージ上で寝っ転がって可愛いアーティストはaikoだけではないでしょうか?

以上 aikoの魅力を3つ紹介しました
まだまだ紹介しきれていない魅力があります
次のnoteでは今回触れられなかったaikoの曲について書いていきたいと思います
最後まで読んでいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?