見出し画像

モノカブ使ってみた

今流行りの今回モノカブを使ってみました‼️国内正規品のみを取り扱うGOATのような、仲介サイトです。

購入の流れなどはほとんどGOATと同じで、ユーズドの取り扱いが無いです。

現在は手数料無料キャンペーン中なので、手数料がかかりませんが、キャンペーンが終了すれば、購入者と出品者ともに手数料がかかります。また、送料は両者が払う仕組みになっています。モノラクというヤマト連携の配送サービスなので、安心ですし、定額です。

支払いはクレジットカードと代引きの2種類があります。

取り扱ってる商品は、ここ数年の間に発売されたレアなスニーカーが主になってます。

購入してみたので、到着までの流れを書いていきます‼️

まず今回はオファーを出していて、こちらの希望の価格で出していました。それに出品者さんがその値段で売ると決まり、取引が始まりました。

購入後は、あらかじめ住所など登録していたので、なにもやることはありません。

商品は3日以内にモノカブへ発送され、モノカブからは2日ほどで発送されます。なので、取引が始まってから1週間ほどで到着します。

画像1

到着した商品がこちら💁‍♂️

今までであったら、スニーカーにモノカブのプラスチック製のタグがついてるものの、今回はモノカブの諸事情で、お知らせの紙と紙のタグのみでした。

商品を見ると、直営店から買った正規品と同じであったので、確実に正規品です。黒タグも付いてました。

stockxやGOATで偽物がたまに混じってることもあるらしいのですが、モノカブは到着してからも偽物であったら返金されるので安心です👍

画像2

ない方がまだまだ多いですね‼️

画像3

満足度は高いものの、抜けてるところもまだまだ⁉️

画像4

購入されたことのない方は、やはり今まで使ってきたラクマやメルカリを使ってるのかな⁉️

相場が高いのは、やはり正規品という保証があるからだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?