見出し画像

ボードゲーム ルール翻訳・カード翻訳・サマリー まとめ

どうもSN DUCKです。
noteに投稿を始めて1年が過ぎました。
その中で、ルールブック翻訳やサマリー等をいくつか公開しております。
ただnoteの特性上、他の記事に埋もれてしまい、見つけ難いという欠点があります。
また、noteで公開していないものもあるため、今回まとめ記事として投稿することとしました。
この記事はマイページに固定し、これ以降、私が作った翻訳等は全てここに追加していこうと思います。
必要に応じて活用してもらえると嬉しいです。
私の備忘録も兼ねていますので、一部公開していないものもあります。
もしも、そちらを見たい方は個別にお問い合わせください。
なお、トップの画像は翻訳とは関係ない棚の写真となっていますので、悪しからず。

※ダウンロードする上での注意事項※
①機械翻訳をした上で文章を再構成し、読み易いよう意訳しています。
もし、機械翻訳に抵抗がある方はそっとページを閉じてください。
②ここで公開している翻訳等の二次配布を禁止します。
あくまでも個人利用でお願いします。
③翻訳の間違い等あれば、下記URLのTwitterアカウントまでメッセージを頂
けますと助かります。

④こちらで公開しているファイルは事前に公開許可を得るようしていますが、公開の停止を求められた場合、リンクを削除します。


【Architects of the west kingdom】

協力者・建物カード一覧

【All In A Flip & Write Showdown】

Rulebook ver.1.0

【Canvas】

ルールブック ( 20200317 ver1.1)

注意:
こちらはKickstarterでプロジェクト開始時に公開されたルールブックを翻訳したものとなります。
製品版とは異なりますので、ご注意ください。

Rulebook JP FN

注意:
こちらは『Canvas』の製品版ルールを翻訳したものです。
現在のところ、公開の予定はございません。

【Fossilis】

FOSSILIS Rulebook JP ver1.3

Fossilis カード・タイル一覧 ver1.2

更新履歴:
2020.12.01
P2 タイル一覧 順番の並び替え、及び英文一部修正
2021.05.20
P1 イベントカード一覧 「地震!」の翻訳を修正
   表現の簡略化

【New Corp Order】

Rulebook JP ver.1.1

【On Mars】

プレイヤーエイド ( ver1.2 )

【Ostia】

プレイサマリー

更新履歴:
2022.01.29
マイルストーンカードの購入金額を変更(金貨6枚⇒金貨4枚)
勝利点の計算方法追記

【Paladins of the west kingdom】

パラディンカード ( ver1.4 )

リファレンスシート ( ver1.6 )

カード一覧(ver1.1)

更新履歴:
2020.09.29
王の援助アクション 一部修正
2022.06.11
王冠拡張 追加

【SHASN】

ルールブック

注意:
こちらはKickstarterでプロジェクト開始時に公開されたルールブックを翻訳したものとなります。
製品版とは異なりますので、ご注意ください。

【Taiwan Night Market】

Taiwan Night Market Summary(Card type)

補足:
・短辺印刷で両面印刷可能。
・カードサイズは71.5㎜×121.2㎜のタロットカードサイズですので、スリーブ選択の参考まで。ちなみに私は【Engamesスリーブハード タロットカードサイズ(72×122㎜)】を使っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?