見出し画像

ゲームマーケット直前!気になる新作 簡易まとめ

どうも、遠足の前夜は爆睡派のDuckです。
遂に明日、ゲームマーケット春2021ですね!
心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。
私も、そんな楽しみにしていた1人として、明日のゲームマーケットには並々ならぬ思いがある訳ですが…

過去に例を見ないぐらいチェックをしてないぞ!
いやですね、言い訳をする訳じゃないんですが、本当に余裕が(以下略

そんな訳で、やっつけ仕事ではありますが、サークルをチェックが先程終了。
例年に比べると時期的なこともあってか、参加サークル数は少なめだったので、いつもよりは短時間で確認できたのは助かりました。
折角ですし、今回のゲームマーケットに出品される作品の中から、気になる作品を簡単にまとめさせて頂きたいと思います。
参考までに作品名と併せて、参加日、ブース番号、サークル名、販売予定価格も記載しておきます。
その他の詳細が気になる方は、個別にチェックしてもらえると助かります。
では、早速ではありますが、確認していきましょう!

【気になる作品一覧】

両日 B05 LAUGH SKETCH Inc.
『桃色飲茶娘』 8,000円
『下町メイド物語』や『最後の巫女』を発行しているLAUGH SKETCH Inc. の新作。
ゲームマーケット大阪で先行発売され、TL上でも面白いと話題の作品。
『下町メイド物語』からイラストが好みなため、長気になっています。

両日 B28 タクティカルゲームズ
『It's 5pm』 2,700円 
『パフューマリー』や『Aqua Garden』の戸塚中央氏の新作。
今回のゲームマーケットで最も楽しみにしてる作品です。
アフター5を有効に使い、ハピネスを集めるらしい。

1日目 ア01 アナログランチボックス
『ESCALOPE』 2,000円
『insent inc.』や『屋形船』のPOLAR POND GAMES新作。
今作では精肉店の店主となって、沢山の注文獲得を目指していきます。
アナログランチボックスの作品よりも軽めの作品が多いため、取っ付き易いのも魅力。

1日目 ア08 black paper company
『MIMIC TAKING』 2,000円 

1日目 ア11 "Bitaby &双子のライオン堂書店
『すべてがちょっとずつ優しい世界』 2,500円 
『ディエンビエンフー』の西島大介氏がアートワークを担当した作品。

両日 ア13 OKAZU brand
『横濱紳商伝 Roll&Write』 3,000円 
『横濱紳商伝』が紙ペンゲームで登場。
『横濱紳商伝』も有名な作品ではありますが、実は一度も遊んだことはないため、この機会に触ってみたいです。

両日 ア18 数奇ゲームズ
『プラハ 王国の首都』 8,500円 
『Underwater Cities』の Vladimír Suchý氏の新作です。

1日目 イ28 マーチヘアゲームス
『ハリネズミは時計回りに』 4,000円 

1日目 ウ13 さいなげと謎の男爵城
『ゴーストペインター』 3,000円 
この作品を見つけたとき、パーティゲームとしては相当優秀なように感じました。
絵を描くことに余程抵抗がない限りは楽しめるような気がします。
要注目作。

1日目 ウ15 カナリー
『こじつけ?レファレンサー!』 2,000 円
図書館のレファレンスサービスを題材とした作品。
私にとって、割と身近な題材なのでちょい気になってます。

1日目 ウ22 Engro Games
『Thru the Appalachuan』 3,750 円
少し前にKickstarterでもキャンペーンを実施していた作品。

両日 エ18 SEERS
『SEERS』 値段不明 

両日 カ11 くじらだま
『TRUMPEN』 2,300円

両日 サ03 nupkirlidzo/双筆
『救全苦集第二集』 3,000円 

両日 セ33 しらたまゲームズ
『ゲット★スパイシーラブ』 1,500円 

両日 セ37 Umeruma Games
『PLANET BOX』 2,500円
『KAMELON』 2,500円

両日 ソ37 Kクリエイト (6ちゃんねる委託品)
『探偵になってぱんつを当てるゲーム』 2,000円 
遊んでくれそうなメンバーが思い浮かんだので是非購入して、お酒片手に遊びたい作品です。

1日目 チ30 TITANHEADS
『暗森の旅 』1,000円 
ゲームマーケット秋2021で購入した『TOZAN』を発行しているサークルの新作。
あまりソロゲームは遊びませんが、非常に気になる作品です。

【まとめ】

以上、ゲームマーケット春2021の気になる作品一覧でした。
いやはや、本当に楽しみですねぇ。
前回同様、あまり長居は出来なさそうですが、全力で楽しみたいと思います。
明日、ご一緒する皆様、健康に気を付けながら精いっぱい楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?