2月2日に検索したこと

「藤店うどん」
「ふじだなうどん」と読むそうです。さいたま市と川越にお店があるそうで、マツコデラックスさんの番組でも紹介されたことのあるお店だそうです。担任をしているクラスの生徒が、昨日そこのうどんを食べて幸せそうな顔をしていたと保護者の方に教えてもらいました。気になったので検索。なるほど美味しそうです。角の立ったうどんで、僕もこういうタイプのうどんが好きです。田舎うどんみたいなゴワゴワのうどんも好き。以前行った日光の「湯滝」、そのそばにあるうどん屋さんのごわごわしたキノコうどんがまた食べたい。

「ビニール紐 緩まない結び方」
廃棄する神の束を結ぼうと思って検索。でも難しかったのでいつも通りのゆるゆる結びになっちゃいました。

「パワハラ」
最近、教頭先生に嫌われており、業務に支障をきたすレベル。パワハラなのかな?と思って、パワハラの定義を検索。「3つの定義・6つの行為類型」というのがあるんだそうです。照らし合わせてみましたが、うちの教頭はうまくそれをかわしつつ、やる気を削ぐような言動をやってますわ。校長にはチクったけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?