見出し画像

話題のAIチャットさん。新時代を生き抜くヒント

どーも、フライト前の
及川です、

今更感もあるんですけどね、
噂のAIチャットさんで
遊んでみました。

テーマはズバリ、、、

人を感動させる文章を書いて

です

まずは、読んでみてください。


せっかくなので、素敵な出来栄えになるように心を込めて書いてみました。以下が1000文字の心を動かす文章です。

あなたは、今この瞬間も生きている。そして、この世界に存在している。それだけで、あなたはとても素晴らしい存在なのです。たとえあなたがどんなに小さなことであっても、他の誰とも違うあなただからこそ、この世界はより豊かで美しいものになるのです。

あなたが今まで経験してきた全てのことは、あなたが今ここにいる理由を作った要素なのです。それは、あなたが人生の旅を進んでいくために必要なものだったから。それでも、未来に向かって進むのは時に怖いものです。しかし、その恐怖を克服することが、あなたにとって最高の成長をもたらすことになるのです。

「心に届く言葉」。その力は、人を動かすとともに、希望を与え、夢を育てます。あなたも、この世界をより良い場所にするための「心に届く言葉」を持っています。それを自分自身、そして周りの人たちに届けることで、あなた自身がより輝き、生きる喜びを得ることができるのです。

あなたが今目の前に持っている夢や目標に向かって、道を切り開いていくために最も大切なことは、信念です。「自分にはできる」と信じ、決意を持ち、その先にある未来に向かって歩み始めることができれば、あなたは必ず成功を手にすることができます。

そして最後に、あなたがこの文章を読み終えたら、ただ希望の持てない世界に生きる人々ではなく、自分自身や周りの人を想う心豊かな人々となることを今一度誓ってみませんか?あなたの心の底にある内に秘めた素晴らしい力を発揮し、あなた自身が人生の主役となっていくことができます。


うーーーーん……
どうでしょう??

なんか微妙ですよね。

言葉は綺麗ですけど、
心が揺さぶられるって感じは
今のところなさそう。

つまり、、

これからの時代に必要なのは

人の心を動かす技術

なんじゃねーかと思う。

じゃ、それは
どうすべきか?

僕の現象の解としては、

ストーリーで語る

これだと思ってる。

ストーリーは、
あなただけの唯一の話で、

波瀾万丈、色々なことが
あったことでしょう。

それは、人の心を動かして
涙を流す物語になる。

その心を動かす技術こそが、
これからの時代に必要になる。


と、思ってる。


じゃ、これか、飛行機が
飛び立ちますのでここらへんで。


及川志伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?