見出し画像

自粛六尺 ぼちぼちと歩くぼちの風景

自宅からの朝散歩のコース。
朝食がてら自宅から三ツ沢の吉野家へガーデン山を下るコースを個人的に吉牛コースと呼んでいる。
吉野家へと下る丘陵には三ツ沢墓地という広大な横浜市営の市民墓地が広がっている。

画像1

さすがヨコハマと言って良いのか、もう、見渡す限りの墓地なんです。
ここまでになると、もう、おどろおどろしいとかの感情はどこかに言ってしまって、圧倒的な迫力に萎縮する。
もう密です・・・って、死人はいいのか・・・もっとも皆さん折り目正しく外出は自粛中だし。

画像2

丘陵地帯だから、これが富良野や美瑛辺りだったら・・・パッチワークの・・・・と思ったりして。
田園地帯と高齢化社会の違いは否めない。

画像3

広大な墓地・・・コロナ禍の中だから特に気になるのかな?
自衛のための自粛中。
とりあえず、今の所、この墓の一つになる気は当分ないのです。

画像4

ただ、毎日一歩一歩そちらに近づいていることは合点承知之助。
焦ったって仕方がない。成功者もそうでない者も行き着く先は皆同じなんだし。

画像5

こちらの世界ではそうでもなさそうだけれども、
そちらの世界で快く受け入れてもらえるかどうかはその時次第。

画像6

外出自粛の日々、ただでさえ無駄な人生に無駄な時間が増えていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?