見出し画像

【Notion】2019/11/22 アップデート新機能を紹介!


Notionを始める


今回は「1つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

Notion公式新機能紹介ページ

新機能紹介

パスワードに関するアップデートがありました!

セキュリティは気になります。

さっそく見ていきましょう!

1. パスワード設定

パスワード設定により、一度設定したパスワードを使ってNotionアカウントにログインできるようになりました!

パスワード設定方法はサイドバーにある「Settings & Members」をクリックして「My account」をクリックすると設定項目があります。

画像1

iOSは「Notifications & Settings」をクリックすると設定項目があります!

画像2

パスワードはの設定条件は、

15文字以上」または「8文字以上で文字と数字の混在

です!

設定しておきましょう🐶

バグ修正と改善

Notionを使っている方であればよく使うスラッシュコマンドのショートカットが追加されました!

・/toc → 目次ブロックはアジェンダ書いたりでよく使うので嬉しい!

画像3

/# → 見出しブロック

画像4

/latex → 式ブロック

画像5

/plain → テキストブロック

画像6


おわりに

いかがでしたでしょうか!

パスワード設定今までなかったんかい!はおいといて、設定できるようになったので安心感マシマシです🔑

スラッシュコマンドはよく使うので、目次や見出しブロックのショートカットも助かります!

ではでは!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?