見出し画像

【Notion】2020/11/24 新着情報 iOS14ウィジェット登場📱


Notionを始める


今回は「1つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ


新機能紹介

ウィジェットが登場!

私はiPhoneユーザーなのでホーム画面のカスタマイズが楽しくてしょうがないです

1. iOS 14用の新しいウィジェット📱

ホーム画面から必要なページに素早くアクセスできます!
3つのウィジェットから選択できるので、選ぶのも楽しいです。

・1つのページをウィジェットとして追加して、簡単にアクセス
・サイドバーの`FAVORITES`セクションから数ページをピン留め
・最近訪問したページを見る


iPhoneのホーム画面にNotionウィジェットを追加するには、アプリのアイコンを長押しして「ホーム画面を編集」を選択します。左上の「+」をタップして、リストから「Notion」を選択します。

好みのスタイルを選んで、ホーム画面をカスタマイズしよう!


画像2

画像2


iOSアプリのダウンロードはこちら


2. バグ修正と改善

・モバイルでリンクプレビューが閉じることのできない不具合を修正
・アバターが「⋮⋮」ブロックハンドルと重なってしまうバグを修正

Notionもバグと戦ってるんだなーって見てます笑

おわりに

いかがでしたでしょうか!

ウィジェット、iPhoneユーザーにはたまらないですね

最近訪問したページはよく使います。
Notionのアプリ開いてページを探してたのが、探さなくてもすぐにアクセスできて、思考に入るまでの時間を短くしてNotionにアウトプットする体験はまたまた最高です。

また来週!


Notionを始める



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?