見出し画像

ヰ世界情緒 2周年

1年ぶりです、最近はヰ組の番長だったり組長だったりドンなんて呼ばれてる普通!のヰ世界情緒ちゃん大好き観測者せーやです。あれから1年、ほんと早いこの1年はほんとに濃くそして鮮やかでしたね。そんな事をこの記事にまとめてみました。前回と少し方針を変えて歌ってみたの方は省略させて頂きます(後々ツイートで一つ一つ感想言います)                       それではヰ世界情緒の1年間をご覧下さい。

12月9日 ヰ世界情緒1周年

この日は遂に1年が経ちました、仲間達の暖かい言葉やキャンディライブが発表されたりと盛り沢山の1周年祭、それを記念してアートパネルやトートバッグが販売されたりとワクワクがいっぱい!(この頃はギリギリ奇人は隠れてました。)

12月26日 キャンディライブ

この日は遂に待ちに待ったキャンディライブ、細かい詳細はここに書きました。よければぜひ読んでください!

12月28日 ブイアワ(Virtual Music Award 2020)

なんと2日後に別なライブ!そしてここでは私論理のデュエット、そしてとめどなき白情を披露してくれました!私論理はほんとに踊りが可愛い、、そしてとめどなき白情はなんと初のアネモネ2のお披露目、2曲だけでもとんでもない印象を残して帰ったのではないのでしょうか、、また私論理デュエットして欲しいですね

1月1日 謹賀新年イラスト

巫女情緒ちゃん、、いやーほんとに可愛い、、

1月19日 とめどなき白情カラオケ配信決定!

1月29日 祝!共感覚おばけ100万再生達成!

2月12日 謎。。?

これは伏線なのか、、それとも奇人がひょっこりしただけなのか、、誰も知る由もない、、

2月17日 コンビアルバムCONNECTED OVER THE DIMENSION

こちらは有料なのであまり深堀はしませんが夏の初恋のヰ世界情緒って感じで素敵でした、、ここから少しだけ聴けるので是非!

2月23日 オリジナル曲3曲カラオケ配信決定!

3月13日 不可解弐Q2

この日は同じ神椿の花譜のワンマン?ライブでしたコロナ禍真っ只中だったのでオンラインの配信、なんと前編無料なんでよ驚きですよね、ヰ世界情緒は御伽噺でのナレーション、祭壇(花譜春猿火ヰ世界情緒の3人)、V.W.Pでの宣戦、言霊、電脳、魔女(真)の曲としては全5曲披露してくれました、特に言霊が良くて、、、ほんとに好きなんですよ、、ヰ世界情緒ちゃんの響き渡る歌声がホントいいんですよ、、ブルーレイ化はよ!

3月15日 somuniaちゃんとの文通対談

まさかの文通という新しい形の、でも彼女らにとてもあっている対談の仕方 とても可愛いので是非呼んでください!短いので読みやすいと思います!

3月17日 祝!シリウスの心臓100万再生!

3月18日 祝!カラオケ配信決定!

この時点でほぼ全曲カラオケ化!自分は1回しか歌えてないのですが難しいですね、、ヰ世界情緒ちゃんの凄さが改めて分かりますよね

3月21日 花達と椿と君

3月23日 祝!チャンネル登録10万人!!フォロワー4万人!

3月31日 カバーライブCANDY LIVE発売!

遂にあの圧巻のライブがこの手に、、最後のボイスがカットされてたのは残念ですが1曲1曲ほんとに思いが込められていて、とくにシリウスの心臓はやばいですよね、、色々と、、

4月1日 伝説

なんとヰ世界情緒ちゃんがアイドルに?!八王子Pさんの気まぐれメルシィをアイドル衣装で歌ってくださりましたね、なぜかしっくりくる、ヰ世界七不思議のひとつ、、

この日はこれだけじゃありません!

即アイドルになり即引退即プロ?ゲーマーになるというとんでもぶり、音楽、、どこぉ、、?本番前に腕立て伏せしてましたよね、文字に起こしても分からないけど、、なんだこれ、、?

そして無事?にスプラトゥーン配信は終了致しました「ぬりぬり」だったり「わー鳩だー濡れるのかな」など様々な名言を残しましたね、普段見ることの無い騒がしい一面に観測者が墓を立ててましたね。またやって欲しい、、

4月2日 somuniaちゃんとの対談

2回目の対談です!いやーほんとに良い、、詳しいことは言いません、読みましょう(まとめとは、、?)


4月4日 スプラトゥーン記念イラスト

相当楽しかったのかウキウキでイラスト描いてるの可愛いですよね、、ナイス!

4月19日 ラグトレイン

脳内であのMVが自然と流れてくる、そのくらい印象深いラグトレインを歌ってくださいましたね!まさかの選曲で驚いたし我々もちょくちょく歌って欲しいって言ってた想いが届いてダブルで嬉しかったのを覚えです!治安の悪いヰ世界情緒ちゃんも可愛い、、イケボでとてもいいですよね、、!

4月27日 マネージャーからプレゼント!

まさかのぬいぐるみも作れるヰ世界情緒ちゃん、ほんとに多彩ね、、いつか見たいですね、小さなお友達!待ってます!

5月1日 花達と椿と君

この日は盛りだくさん!CIELちゃんの発表、報奏部の放送決定!これからのヰ世界情緒ちゃんも楽しみで仕方ないですね!

5月10日 メイドの日

ヰ世界情緒ちゃんはメイドに憧れて雇いたかったりなりたかったりとかなり好きなご様子でしたねーなんか奇人がひょっこりはんしてますね、、

5月14日 深淵 
なんと花譜さんと共にデュエットすることになりました!しかもヰ世界情緒ちゃんメイン、今までの傾向からしたらかなり珍しくテンション上がりましたね

5月15日 ニューロマンス 応援イラスト
この日は理芽さんのワンマンライブの日でした。     ほんとヰ世界情緒ちゃんの描くデフォキャラは可愛いですよね、、健気に応援してる姿も可愛いですよね(全肯定)

5月16日 ペチカ展 朗読決定!
なんとあのれおえんさんの展示会にヰ世界情緒ちゃんが声を吹き込むという、、好きな絵師様だったぶんホントびっくりだしビックリでしたよね!キャンディ以来の絡みがまさかの、、ビックリです           余談ですが私も実際に行って来たのですがヰ世界情緒ちゃんの朗読の世界に入り込ませる力とれおえんさんの物語りが詰まってるイラストがほんとに合いすぎてて感動したしれおえんさんと少しお話出来て光栄でした!サインも頂いて、、嬉しいのこころ!

5月18日 歌ってみた ADAM 
なんとサムネのイラストをヰ世界情緒ちゃん本人が描いてくださりましたね、今後はサムネも描いてくれるのか、、とテンション上がったしこのらADAMもかっこいいしほんとに素敵ですよね、、!是非聴いてみましょう!

5月19日 神椿報奏部第1回放送!
この日は遂に報奏部!普段見れない一面やギャッブの数々に驚きましたよね笑 可愛いだけではなく面白いし自然と笑顔になれちゃう、おそロシア、相当言いたかったんだなぁと 

6月2日 BREAK OUT祭出演決定
V.W.PとしてBREAK OUT祭に出演することになりました!どんどん幅を広くしてく彼女らの姿に我々は嬉しく思いますね、大きくなったなぁ(親目線)

6月9日 ペチカ展 ファンアート

6月10日 モナーク 挿入歌決定!

6月11日 不可解弐REBUILDING

 この日は花譜さんのライブの日でした、大型ライブでなんと3公演!一日目は深淵を初披露、2日目は午前中のみでV.W.Pとして宣戦、祭壇、言霊、電脳、魔女(真)、そして新曲の共鳴を歌いました、特に共鳴の振り付けがほんとに可愛くて現地で叫びそうなよ抑えながらみてましたね。。そして歌声に圧巻、歌を聴いて泣くっていう経験、ヰ世界情緒ちゃんを知ってからほんとに多くなりました

6月17日 電脳 リリース!

6月18日 深淵MV公開 
この日は深淵の公開日!様々なクリエイター達が関わってる凄すぎる作品です、綺麗でとても力強くそして迫力ある凄すぎる作品ですよね、是非この機会に凝視して見てはいかがでしょうか!

(情緒ちゃんのこういう所好き)

6月17日 花達と椿と君
この日は情報量の嵐でした、ta'resaちゃんが出てきたり深脊界やイベントのことなどなど、、

6月22日 神椿報奏部 第2回
この日は第2回の報奏部の日でした、1回目よりもノリノリで名言が増えたりテンション高すぎるヰ世界情緒ちゃんがほんとに可愛かった、、そして謎のスクワット

6月27日 ブイアワ&Twitter50000フォロー!
この日は意気込みツイートの日でしたね!今後が楽しみになることばかりですね

7月2日 深淵 カラオケ配信決定!

7月3日 ブイアワ 出演日!
この日はブイアワのライブでした、ヰ世界情緒ちゃんは初日で「物語りのワルツ」と春猿火さんとデュエットで「シリウスの心臓」を歌ってくださりましたね、ブイアワだけの物語りのワルツのライブアレンジ、より不思議な感じが出ていて素敵でした、そしてシリウスの心臓!春猿火さんとのデュエットでびっくりしましたね、、2人の歌声が相性良すぎて画面越しでも鳥肌モノでした、、この時は知らないシリウスの心臓の本当の想い、、今思えばより感動る、、

7月7日 銀の盾!
この日は銀の盾が届いたようです!12万人もめでたい、、これからの活動もホント期待しかないですね!

7月7日? 七夕!
この日は七夕、少し遅刻してしまった様ですがイラストを描いてくれてましたね、短冊に込められた想い、こういう健気なところほんとに推せますよね、、届いていますよ

どっさり、、マネちゃんも困っとる、、

7月9日 BREAKOUT祭融合&bilibiliライブ
この日は2公演でしたね!!直ぐにアプリ切りかえてずっと待機してたの覚えてます笑

https://twitter.com/isekaijoucho/status/1413513108513955846?s=21


 7月12日 8曲目 オリジナル曲 「ヰ世界の宝石譚」
この楽曲はほんとに頭に残りやすいというかリズムが独特で綺麗だし不思議だしでヰ世界情緒らしさがつまりきってますよね!MVもほんと綺麗だし命の美しさみたいなものが感じられてほんとに好き

7月17日 花達と椿と君 
この日は春猿火さんが夏バテでお休みしてました。
司会進行役の居ないV.W.P、少しぎこちなくなんか探り探りでやってて観測者もみんな不安な気持ちで見てましたよね笑 ヰ世界情緒ちゃんがカタコトだったり天然エピソードも多数紹介されて可愛いなって思いましたね。

7月27日 シリウスの心臓 100万再生!

7月28日 神椿報奏第3回
この日は幸祜さんを入れた3人で報奏部をお届けしてました、この日はほんとに腹抱えて笑いましたね、、ドラ情緒だったり奇人ランキングだったりPさんに呼び出しくらってたり、、変なTシャツ着て3人でわちゃわちゃしてたみたいです笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?