見出し画像

記事を書くと何がいいのか

はじめに

ここ2、3ヶ月前からアウトプットの量を増やそうと思って記事を書いていました。その中で自分の中でこれはよかったと思ったことを今回はまとめていこうと思っています。

1.知識が定着する。

これは他のアウトプットに関する記事にも書いてある通りですね。記事にするということは他の人に見られるということもあって、書く内容が本当に正しいのかどうかなどしっかりと調べます。なので、その分だけ知識が身につくことになります。

2.他の人から反応がある。

たとえ1つであっても他人からいいねがもらえるのはうれしいです。他の人の役に立つということは嬉しいことです。コメントで間違いを指摘されることはありますが、成長することができるのでとてもありがたいです。

3.自分の積み上げてきたものが視覚化される。

個人的にはこれが一番大きいのかなと思っています。私は毎日があっという間に流れて色々勉強しているけど、何か身についているものがあるのかなと思う時があります。そのような時に記事などで目に見える形で残っているのはとても素晴らしいことだと思いました。

おわりに

今回はアウトプットで記事を書くとどのようないいことがあるのかについてまとめました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?