見出し画像

【受験生応援ブログvol.9】

「Que Será, Será」

受験生の皆さん、こんにちは!
最近音楽編集にハマっている中等教育教員養成課程技術専攻(1年)の松田康志です。

皆さんにとって今は最後のラストスパートの時期といったところでしょうか?きっと精神的にも肉体的にもかなり追い込まれているのだろうと思います。睡眠時間は足りているでしょうか?効率的に勉強するために、睡眠は一番重要ですよ。

そんな追い込まれている皆さんの周りには誘惑がいっぱいあるのではないでしょうか?机の横にはスマートフォン、後ろの本棚にはマンガ、引き出しの中にはゲーム機などなど、数えたらキリがありません。私自身、受験期は様々な誘惑と闘いながら勉強していました。

そこで、皆さんにはその誘惑を断ち切る方法を伝授しようと思います。
それは、どんなに忙しくても1日30分はその誘惑に浸かることです!
誘惑というのはそのことを考えているだけで取り憑かれて、勉強の効率を下げてしまいます。それならば一度どっぷりと誘惑に浸かってそこから集中して勉強すれば、30分の休憩なんてすぐに取り返せます‼︎

ついつい棍詰めてしまう受験期ですが、思い悩んでいてもいい結果は出ません。リラックスした状態で試験に臨みましょう!

最後に私の大好きな曲を皆さんに送ります。
https://youtu.be/2uBiLsQl8v8
Que Será, Será(なるようになるさ!)
皆さんはもう十分がんばりました。
最後に合格を勝ち取るのはポジティブな心ですよ。
皆さんが無事合格して、学芸大学で会えることを祈っています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?