見出し画像

11週目(子どもがコロナ陽性に。だけど、つわりは変わらない…)

こんにちは。
つわり継続中です。
唾液づわりがすごくて、仕事中話せない。唾液が飲み込めず、すぐにアワアワになります。致命的😭

今週までがピークだと勝手に思っています。

11w0d。
ようやく11週。長いわ!
朝はホットケーキと牛乳。
休日なので、少し遅めに起きさせてもらった。
つわりが始まってから、休日外に出れたのはいちご狩りの日だけ。それ以外は本当に1日家にこもってたけど、今日、久しぶりにスーパーに行って、自分の飲みたいものとマウスウォッシュを買えました。
それ以外はひきこもり。
夕方にかけて気持ち悪さが増し、吐く。
あー!!!もう嫌。
先にお風呂に入る。あがったあと、猛烈に気持ち悪くて嘔吐。
スッキリしたので、バナナ、ゼリー半分、シチュー少し、トースト半分、牛乳を食す。
まぁまぁ食べれたと思ったけど、その分、後からめっちゃ気持ち悪い😭
11w1d。
夜トイレに起きたけど、また眠れた。
朝起きた瞬間から気持ち悪いし、唾液が出てくる。
朝はダカラとエビカツバーガー半分食す。
あー、美味しい中華が食べたい…
今日は母が応援に来てくれ、夫と二人で外に連れ出してくれた。お昼寝もさせてもらい、ありがたい。
昼はサンドイッチ、いちごを食べる。
夕方嘔吐。その後も気持ち悪い。夜はクロワッサンとシチューを少し食べる。
夜中起きても激しい胃痛まではいかなくなった。今日も夜中何も食べず、朝までいけた。
11w2d。
朝、横で寝ていた娘がしんどいー、と。
首の後ろを触ると熱がある…37.4℃。
昨日寒かったし、お昼寝しなくて疲れが出たかな。
つわりがマシになってきたのか、母親スイッチが入ったのか、娘のなんやかんやが終わるまで、唾液が出なかった!!いつもは起きた瞬間からアワアワなのに、30分くらいは普通に過ごせた😂
朝は卵かけご飯、パン、牛乳を食す。
娘の看病もしながら過ごす。昼はたらこパスタとスープ。
夜はクロワッサンとスープ。
これまで、胃薬を飲んでも効果を感じなかったけど、今日は食後の気持ち悪さがかなりマシだった。夕方も吐かなかったし。
娘が1日ほぼ何も食べずぐったりしてるのが心配。
11w3d。
昨日の夜、You Tubeを見すぎてか、めっちゃ気持ち悪くなった。車酔いの感覚。そのせいであまり眠れず、朝からしんどい。
朝は卵かけご飯、りんご、牛乳。
娘が熱があったので休ませると言うと、保育園からPCR検査を受けるよう言われた。夫と一緒に病院探し。これだけで疲れた。
昼前に嘔吐。
昼に抗原検査を受けると、まさかの陽性😱
4月初旬まで自宅待機が決まった。
このつわりの中、家でずっと子どもたちを見る?!?!
色々疲れたのか、夕方からかなり気持ち悪くなり、夕食はバナナ少し、牛乳、プリン、パイナップルのみ。
これだけだけど、夜中に胃が痛くなることはなくなった。
私も少し喉が痛い😓
11w4d。
朝起きたときは気持ち悪くなかったのに、トースト、牛乳を食すと急に気持ち悪くなる。
あー、辛い。
便秘気味で身体がスッキリしないのもしんどい。
足の裏で腸の部分を示すツボがめちゃめちゃ痛い。やはり胃腸が悪いのだろうか。
娘の熱が下がり、回復したことは良かった。ただ、子どもと一緒に1日家にいる。これは辛い。体調悪いから尚更辛い。
TVにYou Tube漬け。その罪悪感も抱えしてまうし。庭付きの家に住みたい。
昼はミートソースパスタに牛乳。
夕方先にお風呂に入ってその後吐く。
夜は卵かけご飯、バナナ、みかんゼリー。昼も夜も食前食後はものすごい気持ち悪い。
今日は寝る前の唾液づわりがすごくて、寝る直前まで気持ち悪かった。
11w5d。
朝は卵かけご飯少し、バナナジュース、みかんゼリー、スティックパンを食す。
食べると気持ち悪い。
気持ち悪い中、ご飯やおにぎりを作ってるのに子どもが食べないと、イライラしちゃう。
昼はたらこパスタ、夕方から気持ち悪くなり
、入浴後嘔吐。
夜はコロッケ、枝豆、バナナ、牛乳。
食後、めっちゃ気持ち悪い。この時間をどう過ごすか…なのに、娘がご飯食べずにグズグズ泣きまくる。
もう嫌…
11w6d。
朝起きたときははうっすら気持ち悪いくらいなのに、バナナジュース、牛乳、トースト、ヨーグルトを食べるとめっちゃ気持ち悪くなる。吐きそうになった。
ドクターからは毎回飲まないようにと言われ、胃薬をもらったので、夕食後しか飲まないようにしてるけど、本音は毎回飲みたい😭
それでも朝のほうがまだマシなので、夜ご飯の仕込みをしておく。
はー……😭
昼は夫が買ってきた精進料理のようなお弁当をつまむ。
おやつ時にバナナを1本。
いつも通り、16時頃から気持ち悪くなる。
入浴前後に吐くことを試みるが吐けず。いつもは吐く流れなのに…😲
夕食は寿司3貫(妊婦さんは生魚よろしくないので、自己判断で)、ポテチ、牛乳、マンゴーゼリーというめちゃくちゃな内容。
食後いつも通り気持ち悪いけど、明らかに食べれる量が増えてきた。
そして、胃薬の効果があるのか、食後の気持ち悪さが激減した!!
なのに、中々寝付けなかった…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?