妊娠29週目(咳が止まらず、眠れない)

こんにちは。
今週は体調が終始良くなくて疲れていました。疲れているので、母は早めに寝ること、そのため自分で歯磨きの準備をして、歯磨きしてほしいことを娘に伝えると、さっさ!としてくれました。
ありがとう、優しいね〜と言うと、「家族ってそういうもんやん?助け合うもんやん?」と。そんな言葉どこで学んだのかしら〜!!


さて。。。
先週半ばからクーラーの風にやられたのか喉の違和感を感じておりました。
それが徐々に悪化し、夜寝ていると咳が出るようになってきました。
ただでさえ寝不足なのに、更に咳も加わり、咳をすると腹筋を使うので、お腹も痛いという、何とも辛い状態になりました。
咳喘息のような症状で、横になると咳が止まらない。
腹筋も腰も痛いし、尿漏れもするし、眠れないから寝不足だし、かなり体調が良くない。
仕事休みたいけど、周囲も体調を崩していて、本当に職員数が足りなくて休めない。
どんどん腰が悪化して、ヘルニアの時のように、歩くたびにお尻から膝裏にかけて太ももに痛みが走る。
足を引きずりながら歩く自体に。
横を向いて寝ると咳が出る。布団やら枕を積んで頭元を高くした状態で仰向けに寝る。胸郭を広げると咳が出にくいことに気づいてそうするけど、仰向けに寝ると腰が痛いし、赤ちゃんが上に乗っかる形になるので、苦しい。結局数時間おきに起きて、体勢を変えるしかない。
胃もたれも継続しているし、仕事も休めないし、足を上げて寝てないから浮腫んてるし、かなりキツイ1週間でした😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?