見出し画像

妊娠27週目(すんごいしんどい一週間でした)

こんにちは。

今週頭に福井県にある恐竜博物館へ行ってきました。
一泊二日の弾丸だったので、片道3時間以上車に乗るのもしんどかったし、びっくりするくらい暑いのもしんどかったです。

息子は動く恐竜を見て、本気で怖がり泣き叫んでいたので、ニヤニヤしてしまいました。
お値段の割に展示が充実しており、中のライトも雰囲気があってとても良かったです。
帰宅後クタクタだったけど、翌日から4連勤で休めず、しかも最後は残業したので、もうぶっ倒れそうでした。
子どもたちも終始ぐずり気味で、しんどいと言っていたので、無理させたかなぁ、と思います。
なんとか休みを取りたかったのですか、毎日電話や面接やらが入り、早めにお迎えに行くこともできず。もう私大人気でした。
娘にそれを話すと、「じゃあ、次お母さんに電話がかかってきたら私が出るわ。お母さんしんどいんだぞ!!電話するなー!!って言うわ」と。
本音は頼む!!嬉しい!!って思うけど、社会的にはアウト(笑)
そんなこと言えるくらいに成長した娘に驚きました。
今週は夜中のトイレの回数が1回から2回に増えて、より寝不足に。
頭も働かない。
一度生理痛のような痛みがあり、夢の中で陣痛が始まっていました。
ベビーが大丈夫か心配になりましたが、よく動くので大丈夫かな。
無理してるもんなぁ。
妊婦のみなさん。日々本当に暑いし、もう早めに帰宅してゆっくりしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?