見出し画像

妊娠15週目(仕事に支障がないくらいに唾液づわりがおさまってきた)

こんにちは。
つわりでもう3ヶ月美容院に行けていません。髪を切りに行きたいのに、唾液が出てくるから外で話すことが難しく、行けない。
来週には行きたいなぁ😭

15w0d。
朝起きた瞬間から唾液がたらたら。
朝はパンケーキと牛乳。
食後気持ち悪さを感じる。やっぱり仕事モードの時とは違うみたい。
その後、娘と共にお出かけ。腰が痛くて、全然ついていけない。
うーん…良くないなぁ。
昼は焼きそばとパン、炭酸水。
それから昼寝して、夜は野菜入り卵焼きとご飯、ポテチにお菓子ちょこちょこ。
つわりは続いてはいるけど、ある程度何でも(カレーやチーズはうっ!となるけど)食べれるようになったので、ご飯記録は一旦終わろうかな、と思います。
15w1d。
唾液づわりは続いている。飲み込めない😭
食後の気持ち悪さもある。
今日は用事があり、夫と娘、私と息子で別行動。母が来てくれ、手伝ってくれました。
散歩に行ったのですが、腰が痛くて走れない。母も足が悪いので走れない。人や自転車がいっぱいなのにチョロチョロする息子。
お願いだ!お願いだからベビーカーに乗ってくれ😭
終始吐くほどではないけど、気持ち悪さがある。特に夕食前後は気持ち悪かった。
食事量が多いのか?少ないのか?時間的に気持ち悪くなってしまうのか?よくわからない。
15w2d。
朝はバタバタしててそれどころじゃないけど、保育園に送ったあと、気持ち悪さが押し寄せる。
昼前後、夕方は変わらず気持ち悪い。でも吐き気まではいかない。
唾液は出ているけど、仕事の面接中は唾液が飲み込めるようになってきた。何とかバレずに面接できるくらいには回復してきた。嬉しい😭
電話中や職場内ではアルミボトルに唾液を出しながら話していますが😅
15w3d。
起床時の気持ち悪さはないけど、朝ご飯のあとはすぐに気持ち悪くなる。1時間ほどで落ち着いてくるけど。
夜もまた3時間ほど眠れず。
私より先輩のママさん(39歳で3人目出産)と昨日話し、妊娠中、産後のしんどさは高齢になるほどひどい。31歳の時に1人目を出産した時には感じなかった不調や身体のトラブルがある、と聞き、ひえ〜と思いました。
産休まであと約4ヶ月。頑張れるかしら…
腰痛が続いていて、座ってデスクワークしてると、だんだん腰が痛くなってくる。腰回りの筋力が3週間の引きこもり生活で格段に落ちたのだと思う。
15w4d。
さすがに寝不足で疲れたのか、今日は朝まで眠れた。
夜中にトイレに起きるのはもはや絶対だけど。
横になると、足に溜まってた水分が戻ってきて余計トイレに行きたくなるんだと思う。
実は1-2週間前から気になってることがあります。
それは、お腹が出過ぎ!
1.2人目の時は最後の最後に出てきたな、という感じで、産休に入るまで、妊娠していることさえ気付かれなかったのですが、今回は早々にお腹がぽっこり。何か病気じゃないかと不安…
仕事中はかなり唾液が飲み込めるようになってきました。
仕事途中で気持ち悪くなって間食することもなく。いや、する時間がない😂
少しずつつわりも終わりに近づいてきたかな?
15w5d。
今日も精神的に激務。
気を四方八方に使ってます。
腰が痛くて集中しにくいのが辛い。
仕事中は唾液が出るけど、飲み込める。
あのアルミボトルを使わず過ごせた。
夕食後、気持ち悪くなったけど、吐くほどではない。でも、気持ち悪い。早くこれも無くなれば良いけど、この気持ち悪さは出産前するまで続いた気もする。
15w6d。
今日もアルミボトルを使わず過ごせた。
外に出るときは常に携帯してたけど、持たずに外に出れる。嬉しい😭
数回は唾液を吐きに洗い場に行くけど、数えるほどだし、激減!
お腹が出てきて、苦しいし、階段登ると息切れする。
明らかに今までより早い。年を感じるわぁ。腰も痛いし。
夕食後は唾液がいっぱい出てくるけど、家なのでストレス具合が違う。
寝る前も枕元にアルミボトルを置いていたけど、それも今日はしなかった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?