見出し画像

エアーかおるのタオルを取り入れた結果

こんにちは。

今日朝起きると、我が地方では大雪でした。こんなに積もったのを見るのは6年ぶりくらいかも。

こりゃあ、自転車では行けないわ。歩くしかない、と長靴とレインコートを着せて出発しました。子どもたちは興奮していましたが、いつもよりは時間がかかるので、寒くなったのでしょう。

「寒い〜。もうお家帰ろうよ~」(笑)

いやいや、今からっスよ。今から行ってもらわんとっスよ。

送った後は、今度は親の方が転倒しないように気をつけて急いで駅へ!!


さて、以前このような記事を書きました。


そして、すぐにエアーかおるのエニータイムタオルを取り入れました。


確かに、ふわふわだった。吸水性も良かったように思う。

だが!!だがしかし!!

すんごい糸がほつれてピョンピョン飛び出る!!
余りにもびよーーんと出るので、指に引っかかって拭きにくい!
何度もハサミで飛び出た部分の糸は切ってるのですが、またびよーーん。

調べると、柔軟剤を使うとパイル(びよーーんの糸はパイルと言うよう)抜けがひどくなり、タオルの寿命を縮めるようです。

なんと!!!めっちゃ使ってた!!!

これから買う方、お気をつけください。

あと、白を買ったのですが、白はいずれ茶色になる、ということも分かりました。
白のホテルライクのタオル!憧れる〜!!!と思って、揃えてみたら、薄汚れたタオルが並ぶ感じになって、テンションが下がります。

ええ、分かっています。重曹で煮沸したら白くなること。
でも、面倒くさいんです。
私にとっては手間なんです、無理することなんです。

ということで、白ではない、色付きタオルの買い直しを検討しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?