見出し画像

妊娠26週目(仕事がむしろ増えるという不思議…)

こんにちは。
最近、我が家のモンスター(息子)の大暴れが止まりません。
毎日、武器を作り叩いたり、殴ったり、投げたりしてきます。どれだけ真剣に怒っても効果なし。
保育園では注意されると泣くようですが、家ではちっとも。もう、慣れてしまったのか。

今回からは毎日ではなく、週でまとめて書きます。
どんどんお腹が出てきて、食後の気持ち悪さも増しています。
少量にしないと気持ち悪くなるとは思いながらも、そんな小分けにして食べる時間がないので、普通に一食食べては気持ち悪いと思っています。
出産すると一気に消失するのは分かっているのですが、まだまだ長い。
夕方、足のむくみも変わらずありますが、静脈瘤は消えました。
毎日夜トイレに起きるので寝不足です。 
これまで、うちの職場では産休前は仕事量を半分に減らしてもらっている人ばかりでしたが、今、人がどんどんいなくなり、そんなこと言える状況でもなく、むしろ仕事量が増えているくらいです。
一度残業もしました。もうクタクタです。
残業すると本当に疲れが取れません。
妊婦健診で妊娠高血圧や早産の気配ありと言われたら診断書を書いてもらい休みたいと思ったのですが、大丈夫なようです。くそぅ。かといって、自分から書いてとも言えず。
自分の責任感の強さを再認識しました。
妊婦の皆さん、無理しちゃうと思いますが、無理せずにやっていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?