見出し画像

マレーシア現地採用5人家族 渡航当初、夫に腹が立ったこと

こんにちは。

これまで子どもたちは幼稚園にお水を持って行っていたのですが、娘はお水よりお茶が好き。
麦茶を入れて持っていった初日、みんなから何?何?何が入ってるの?と興味津々に聞かれたようです。
で、「お茶」と答えた、と(笑)


さて。。。

今回は、マレーシアへ来た当初、夫に対して爆発!!したことを書きたいと思います。

夫婦関係をできる限り良好に保つためには、まずは身体の不快感を取り除くことが大事、というお話です。
(あ、ちなみに夫のことは心から尊敬してるし、好きですよ~)

マレーシアへ来た翌日、お世話になっている姐さんが1か所で欲しいもの全てが揃うであろう、超大型ショッピングモールに連れて行ってくれました。
(ここで迷子になってたら、息子の命はなかったと思う)

買わなくちゃいけないものは山積みで、
シーツ、枕、鍋、フライパン、モップ、物干しざお、子どもがいる場所のプレイマット、食器、文房具、ドライヤー、食品、掃除用品などなど。

大きなショッピングモールをあちこち回りました。それでも姐さんがいてくれたので最短距離です。

ですが、前日の渡航の疲れ、慣れないベッドでの睡眠、そして暑さで最初から私たち夫婦、疲れ気味ではありました。

ショッピングモールの中だけど、上の階は暑いのです!!

子どもたちは徐々にぐずぐずになってきました。

ここから先は

3,271字
このマガジンを読むと、最初に感じるであろうこと、事前に準備しておいた方がいいことなど分かるかと思います。少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちは。ハルノツキと申します。2023年4月、様々な紆余曲折を経て、マレーシアへ家族5人で移住しました。来て最初に感じたことや困ったこ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?