未来食堂を読みました

こんにちは。

グッと朝晩寒くなり、風が変わった…と思う日々です。

この時期、子どもの服選びに困る。
Tシャツ、短パンだと登園時寒いけど、日中走り回ると汗かくし、園の中は暖かいし。

今日からTシャツ、長ズボン、送迎時のみカーディガンをはおって行くことにします。
週末は長袖に衣替えかな?

未来食堂を読んでみて

話は全然違いますが、

小林せかいさんの【やりたいことがある人は未来食堂に来てください】を読みました。

環境があなたの行動にブレーキをかけるのではありません。あなたの行動にブレーキをかけるのは、ただ一つ、あなたの心だけなのです。

との言葉にしびれました。

そうだよなぁ。だれからも絶対ダメ!!とか言われてないけど、周りの目や環境を気にして、ブレーキをけてるのは自分だよなぁ。

人のマイナスな発言にも影響を受けるけど、最終決断するのも、マイナスな環境をどう乗り切るかを考え、実行するのも自分次第。

あとせかいさんはママだけど、それを押し出すのは嫌で、独身だと思われるような状況でこれだけ考え、やり遂げている。
そして、実はママだった。

すごいわ。

ママであることは関係ない、って感じですが、どのように仕事と育児をやりくりしていたのかぜひ教えていただきたい、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?