見出し画像

つわりをやわらげるためにしたこと

こんにちは。
毎日、毎日暑いですね。
息子はプールが苦手なのですが、先日、お風呂の洗面器に水をためて、顔をジャブン!とつけていました。
顔つけれるの!?すごいねぇ!!と褒めると、照れながら「お兄ちゃんになろうと思ってね〜」と言うので笑いました。
頼もしいのぉ。


さて。。。
妊娠32週になりました。無事産休にも入れたので、つわりを少しでもやわらげるためにどうしたのか、について振り返りたいと思います。
あくまでも私の場合ですが、参考になれば幸いです。

私の場合は3回とも妊娠5週目頃からつわりが始まりました。最初は胃がやや気持ち悪い、くらいなのが、胃痛も出てきて、終始気持ち悪くなります。歯磨きやお風呂後吐くことが増えます(1日3~5回ほど吐きます)。匂いに大変敏感になりますし、唾液も止まらなくなります。気持ち悪さと量とで飲み込めなくなります。そして、妊娠中期に少し治まりますが、また食べると気持ち悪い、しんどいという状態が出産まで続きます。

妊娠初期の頃は本当に食べられるものが限られて、チーズやラーメン、からあげ等食べたら必ず吐いて、それ以降見るだけで吐き気を催す食べ物になってしまいます。

ここから先は

3,033字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?