チューリップを見にまたお台場へ

画像1 4/9の日曜日。ずっとぐずついていた東京の空がやっとすっきりしそうだったので、チューリップを見に行くことにしたよ。いくつか場所の候補があったけど、比較的近場のお台場に行くことに。場所的にはユリカモメはビックサイト駅の陸側の公園あたり。駅を出て右に行けばビッグサイト、左に真っ直ぐ行けばすぐ公園に行きあたるので迷わない。駅近く。トイレも近そう。これ大事。今日で3回目だなーと思いながら歩いていると、通りかかったTFTビルの中が何やらキラキラしている。時間に追われる日ではなかったので、入ってみたよ。
画像2 入ったそこは吹き抜けのエントランス(か多目的ホール?)天井一杯の窓から差し込む光が反射して、壁やエスカレーターが輝いて見えていたんだった。
画像3 丁度12時ごろの太陽が真っ直ぐ光を差し込んでくれていて「スポットライト~」と叫ぶ某歌番組を思い出したり。随分贅沢な空間の使い方だなー、作った時期がまだ経済が潤っていた時期だからとか?(調べた訳ではありません。)でも森の木陰をほうふつとさせて、気持ちのいい空間になっていました。
画像4 駅からここへ来るまで人を見かけなかったので、この地域が過疎っているのか日曜だからか?とか思ってたけど、このホールにはテーブルがあってそこそこ利用者がいました。過疎ってるとか言ってごめんね。写真は人のいない場所を写していますが、この左側にもテーブルがあって大勢の利用者がいましたよ。
画像5 駅徒歩3分ぐらい?やってきましたシンボルプロムナード花の広場。流れるような植え方でチューリップが沢山!わぉ! と喜んだけど、花びらが落ちたシベも目立っていて、ピークからは1週間ほど遅い感じでした。いくらなんでも咲くのが早すぎだよチューリップ。。 でもでも。と気を取り直して、この新緑の公園を楽しもう!風も日差しも気持ちいいよ!
画像6
画像7
画像8
画像9 チューリップが咲いてる広場の横には、ところどころにベンチを配した散歩道が。新緑が美しいね。こんなところでお弁当広げたら、楽しいだろうな。と、せっかくだからとベンチで休んで飲み物をゴクリ。ん~、やっぱり凄くリフレッシュしますね!
画像10
画像11 この公園を真っ直ぐに行けば、夢の大橋を通って元ビーナスフォートがあったあたりまで歩けます。でもそれなりな距離があるので、今日はモノレールで一駅移動。観覧車があった青海駅周辺は、今どんな感じかな。
画像12 という事で、つづく。。のか? 一応ガンダム見た!という証拠写真です。桜とガンダムのコラボを狙ったけど失敗。頭のアンテナとか足のパーツ(一部?)が動くんだね。
画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?