お台場でチューリップを見てきたよ。

画像1 友達から、お台場でチューリップが奇麗だよ!と教えてもらった。「そろそろ終わりかけだけどね。」とも言ってたので、雨予報の日曜日に、雨を覚悟しつつ行ってみた。わぉ!久しぶりにチューリップがいっぱい!ヽ(^o^)丿 何年か前の昭和記念公園以来! そもそもお台場にチューリップ畑があるとは知らなかった。最近はあちこちにお花のイベントが増えたね。それだけスマホで写真を撮ってSNSにアップする人が増えたってことなんだろうな。
画像2 この日は雨が降りそうな重い曇り空+海っぺりのせいかすごく風が強くて。チューリップも吹き倒されてこんな風に。
画像3 チューリップは単色ではなく、色を混ぜて球根を植えているので、なかなか華やかな感じの花壇になっていました。
画像4 北風ぴゅーぴゅーをもう一枚。このチューリップは茎が他のと比べて細いのかも。
画像5 花壇の場所は、ゆりかもめの東京ビックサイト駅から少し陸側に入ったところ。改札を出て左へ歩くとすぐ見えてきます。
画像6 この辺りは細長い公園になっていて、そのまま橋を渡ってパレットタウンや観覧車の在る青海駅へ歩くことができます。
画像7 パレットタウン前からガンダムの前までは、シンボルプロムナードと呼ばれる奇麗に整備された公園になっていて、昨日は八重桜やシャクナゲが満開に咲いていました。
画像8 お台場に来たのは2年ぶりぐらいでしょうか?奇麗になっていてびっくり。訪日客を目当てに色々作ったのかなぁ。
画像9
画像10 というわけで、ユニコーン・ガンダムとも初対面でした。(ストーリーは全く知らない。ファーストでさえよく知らない。知ってるのは。。シャアの決め台詞だけ?)ガンダムの周りにもチューリップが咲き乱れてて、なかなかの景観でした。(この2枚はスマホだよ。)ガンダム自体が大きいから、離れないと全部入らないんだね。
画像11 前のガンダムは首が動いたりしてましたが、このガンダムも動くのかな? 植栽もなかなかだったので、今度はお天気の良い日に紫陽花狙いでゆっくり遊びに来たいと思いました。ここの白いアナベルは有名かと思うけど、駅の海側もなかなかきれいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?